楽しくお片付け&紛失防止★シルバニア小物の収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

楽しくお片付け&もう紛失しない★シルバニアファミリー小物収納

    9,523 views    おもちゃ, キャンドゥ, 仕切る, 子供部屋

img_20161004_220313

ayuさんのアイデア

point

子供のおもちゃ収納は、遊びを取り入れると驚くほどすすんでやってくれます。楽しくおかたづけ出来る仕組みを考えてみました。



スポンサーリンク


pick up

女の子が大好きなシルバニアファミリー。
その可愛さはママも納得ですが、小さな小物は紛失しやすく、いつの間にかどんどん減っていたりしませんか?ママは掃除機かけるのもヒヤヒヤですよね。

img_20161004_124328

キャンドゥで売っている仕切りケースを用意します。小物を種類分けし、セパレートケースに収納した写真をパチリ、印刷したものをケースにセットします。
img_20161004_125051

3才の娘も、私がやる~と絵合わせ遊びを楽しみながらキレイにお片付けできました。 紛失も減りママもひと安心です★
img_20161004_105154

 - おもちゃ, キャンドゥ, 仕切る, 子供部屋

  関連記事

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

セリアの透明ケース
セリアの透明仕切りケースで使うモノとストックの2段収納

輪ゴムを箱のまま収納していると、取り出しにくいことがあります。そこで、セリアの透明の

0119let02
クローゼットの中も場所を決めて収納

クローゼットの中にも、片づける場所のラベリングをすると、片づけやすくなるのでお勧めで

0718fdf02
子供の作品はルールを決めて飾る

子供たちが頑張って作った作品や絵、とっても可愛いけれど、あまり飾り過ぎると家の中がザ

鉛筆削り
子供が気づける仕組み作り☆鉛筆削りにある一言を貼ってみた

子供がする事は自分とはタイミングや基準が違う事が多いので、ついあれこれ口を出してしま

0821uks02
ダブルクリップをブックエンドを使った衣類の仕切りアイデア

シャツを畳んでしまうと、長袖か半袖なのか見分けがつきにくいですよね。そこで、ダイソー

靴の収納
100均グッズでシーズンオフの靴収納

階段下は斜めになっているので無駄な空間を作るともったいないですね。100均でシーズン

化粧ブラシの収納
無印良品の歯ブラシスタンドを使った化粧ブラシの収納アイデア

化粧ブラシは肌に直接触れるモノなので立てて収納するのがベスト。しかも毛先同士が触れて

0715bbj08
引き出しの仕切りにはプラダンが大活躍します

市販の仕切りだと、丁度良いサイズの仕切りがなかなかできません。しかし、プラダンを使う

シュガーポット
金魚のエサ入れの正体はシュガーポット

金魚のエサ入れを100円ショップのキャンドゥーで手に入るシュガーポットを採用。密閉性

楽しくお片付け&もう紛失しない★シルバニアファミリー小物収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.