ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

小さな子供が使う補助便座をスッキリ収納するアイデア

1003byz04 ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12205673616.html

point

トイレトレーニング中の小さなお子さんがいるお宅では、補助便座を置いている方も多かと思いますが、どんな感じで収納していますか?床置きやぶら下げていると、丸見えで嫌だという方はファイルボックスに入れてみるアイデアはいかがですか?



スポンサーリンク


pick up

離れて暮らしている娘と孫が帰ってくるので、孫が使うトイレの補助便座も出して置きます。そんなトイレ補助便座、わが家では無印良品のファイルボックスを使って収納しています。たまたま使っていないワイドサイズがあったので使っていますが、普通サイズでも大丈夫だと思います。
1003byz02

こんな感じに収納します。床や壁に直に置くと臭いの原因にもなりますし、ファイルボックスなら水洗いも簡単にできます。
1003byz01

そして、トイレの隅っこに置くと見た目もスッキリ!
1003byz03

抗菌塗装で清潔なトイレトレーニング 踏み台

価格:12,960円
(2016/10/3 10:24時点)
感想(381件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トイレ, ファイルボックス, 無印良品

  関連記事

0612oin01
交換がカンタン。無印良品のテープカッターが子供も使いやすい

子供が使うモノは、ケガの心配が少ない安全なモノで、取り扱いが簡単なモノがベストです。

セリアのキッチン整理ボックス
どちらが好み?無印良品とセリアのキッチン整理ボックス

無印良品に似た人気アイテムがセリアなどの100円ショップでも販売されています。それぞ

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

0716vws01
暑い夏から食品を守ろう☆無印良品のお米ストッカーでお米を冷蔵保存

気温の高い夏は食品の傷みや粉物や調味料などに発生するダニなども気になります。食品を守

無印良品の業務用ダスター
これで台拭きの悩みが解決した☆無印の白いダスター

台拭きはどんなものを使っていますか?色んな素材の台拭きがありますが、こまめに漂白しな

0520jdg01
子供達の尿検査をスムーズに間違えずにするアイデア

朝は通勤・通学の準備で、どの家庭もバタバタと忙しい時間帯。そんな時に、学校の健康診断

トイレタンク
長年掃除してなかったトイレタンクの中をキレイにしてみた

トイレは毎日掃除していると言う方でも、トイレタンクの中はどうですか?開けるのにちょっ

0118hoi04
無印良品のゴミ箱を掃除グッズ収納として使うアイデア

本来とは違う使い方をしようとする時、ちょっと気が引けるかも知れません。でも、わが家で

歯ブラシスタンド
どっちの歯ブラシスタンドを選ぶ?無印とナチュラルキッチンを比べてみた

最近このタイプの歯ブラシスタンドをよく見かけますよね。無印良品のものとナチュラルキッ

0412bhg01
少しの変化で楽に。利き手に合わせて収納の配置を変えてみた

右に置いていたモノを左に置く、下に置いていたモノを上に置く。ほんのちょっとした事では

小さな子供が使う補助便座をスッキリ収納するアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.