ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)
http://base224.blog.jp/archives/6943387.html

POINT

洋服やクッションカバー、シーツ、ベッドカバーなど、立てて収納した方が便利なアイテムがたくさんあります。立てて収納する事で見やすく、取り出しやすくなるんです。そこに無印良品のトタンボックスを組み合わせる事で、メリットしかない収納ができあがりました。

PICK UP

わが家では、無印良品のトタンボックスにクッションカバーを収納しています。
1003tyz02

私はクッションカバーが大好きで、ボロボロにならない限り捨てらず、かさばってしまうのが悩みでした。でも、トタンボックスに立てて収納することで、たくさんあるクッションカバーもスッキリ収納できます。洗濯から収納までの動作も楽しくなりました。
1003tyz03

クッションカバー以外にも、わが家では立てて収納が基本。
・見やすい
・崩れにくい
・取り出しやすい
更に詰め込めなくなったし、メリットしかありません。
1003tyz01

クッションカバーの他にベッドリネン用に、もう1個トタンボックスを追加しました。
1003tyz04

お気に入りの物にお気に入りの物をキレイに収納したら気持ちいいですね。長く使えるお気に入りの物を買う方が、無駄使いも減り、見た目もスッキリして気持ちがいいです。

松野屋 トタンツールボックス

価格:3,996円
(2016/10/3 10:16時点)