ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品のトタンボックスで立てるクッションカバー収納

    2,588 views    リビング, 無印良品, 立てる

1003tyz01 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/6943387.html

point

洋服やクッションカバー、シーツ、ベッドカバーなど、立てて収納した方が便利なアイテムがたくさんあります。立てて収納する事で見やすく、取り出しやすくなるんです。そこに無印良品のトタンボックスを組み合わせる事で、メリットしかない収納ができあがりました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、無印良品のトタンボックスにクッションカバーを収納しています。
1003tyz02

私はクッションカバーが大好きで、ボロボロにならない限り捨てらず、かさばってしまうのが悩みでした。でも、トタンボックスに立てて収納することで、たくさんあるクッションカバーもスッキリ収納できます。洗濯から収納までの動作も楽しくなりました。
1003tyz03

クッションカバー以外にも、わが家では立てて収納が基本。
・見やすい
・崩れにくい
・取り出しやすい
更に詰め込めなくなったし、メリットしかありません。
1003tyz01

クッションカバーの他にベッドリネン用に、もう1個トタンボックスを追加しました。
1003tyz04

お気に入りの物にお気に入りの物をキレイに収納したら気持ちいいですね。長く使えるお気に入りの物を買う方が、無駄使いも減り、見た目もスッキリして気持ちがいいです。

松野屋 トタンツールボックス

価格:3,996円
(2016/10/3 10:16時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 無印良品, 立てる

  関連記事

0322dhc01
小学校低学年の教科書収納に無印良品MDF収納スタンドがおススメ

子供の教科書を市販のファイルスタンドなどに収納している方も多いかと思いますが、小学校

0902gvu01
掃除の煩わしさ解放☆ブラインドをロールスクリーンに替えたらスッキリ!

窓につけているブラインドは、羽が曲がってしまうと見た目が良くないですし、何より羽1枚

0629kod01
ダイソーのクリップフックを使った、ルンバの邪魔をしない吊るし収納アイデア

床にモノを直接置いていると掃除の度に退ける手間がかかりますし、水廻りでの直置きはカビ

0716vws01
暑い夏から食品を守ろう☆無印良品のお米ストッカーでお米を冷蔵保存

気温の高い夏は食品の傷みや粉物や調味料などに発生するダニなども気になります。食品を守

0616idf01
100均モノトーンアイテムを組み合わせた輪ゴムの収納

最近の100均は、オシャレなモノトーンアイテムが増えています。セリアのモノトーン輪ゴ

スマホの充電場所
配線すっきり★トレイとティッシュボックスでスマホの置き場所作りました

スマホの充電はよく使いますが、ケーブルがあるので散らかって見えてしまいます。無印良品

0813udk01
シンプル★ダイソーの大きめクラフトカレンダーが使いやすい

もう今年も後半に入り、お店には来年用の手帳やカレンダーが並んでいますね。そんな中、ダ

かごの置き方
モノが出し入れしやすいカゴの置き方・選び方

収納に欠かせないカゴ。選び方や置き方次第で使いやすくなるんです。ポイントはモノが出し

0813hdk01
セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セ

アクセサリー収納
ベロアの内箱で高級感★無印良品の引き出しでアクセサリー収納

無印良品で購入した収納グッズを使って、アクセサリーや腕時計を収納してみました。ベロア

無印良品のトタンボックスで立てるクッションカバー収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.