狭いダイニングは板+カラーボックスでたっぷり収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

狭いダイニングは板+カラーボックスで手づくり収納

DSC_0040

のみやんたさんのアイデア

point

引越しの際に家電を置く場所を安く、上手に確保したかったので板+カラーボックスという結論になりました。



スポンサーリンク


pick up

二人暮らしでも、友人を家に呼びたかったのでダイニングテーブルは必須!
予算もあまりなく、スペースを上手く活用したいと思いました。

%e9%96%93%e5%8f%96%e3%82%8a%e5%9b%b3v04

引越し前に家の寸法を測って、全ての家具の場所を決めました。 玄関の横のダイニングスペースに微妙なスペースがあったので、ここにぴったりはまるように板を購入。
DSC_0040

板とポット以外は全て私の一人暮らし時代のものです。きっちり収まりました。板を固定していないので、また引越ししても家具の持ち出しが楽です。
dsc_0022-4

後からTVを置くスペースも必要になり、既成のTV台が高かったので、こちらも同じ方法で! 費用は4000円ほどですみました。

 - キッチン, リビング, 手作り/自作

  関連記事

0306bcd01
美味しく食べたいあなたに。古米を美味しくするひと工夫

新米は何もしなくても美味しいですが、古米になると段々味が落ちていくので、美味しく食べ

おむつセット
おむつセットは使う場所ごとに作ると動線が短くて済みます

おむつセットとは、おむつ替えをする時に必要なグッズをまとめたセットのことです。これを

レジ袋の収納
冷蔵庫にトートバッグ★スーパーの袋をざっくり収納

ため込みがちなスーパーの袋をトートバッグに入れています。ざっくり畳んでトートバッグに

ランチ
ランチ会のテーブルコーディネートに収納グッズを活かす

普段キッチンで使っている収納グッズをテーブルこーティネートに活用するアイデア。発想が

マイクロファイバー
私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び

雑巾掛けは嫌いなんですが、マイクロファイバーにしてから拭くのが苦ではなくなりました。

0829hcd01
ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、

0207uif03
使った事を思い出すルール作り。魚焼きグリルの洗い忘れを防ぐ

使った後の魚焼きグリルを洗い損ねてそのまま忘れてしまい、気付いたらとんでもない状態に

0804ucd01
100均すのこで、真っ白な飾り棚を作りました

100均で手に入るすのこ、角材、そしてペイントを施して真っ白な飾り棚を作りました。

アートフレーム
エアコン設置金具跡を素敵なアートフレームで隠すアイデア

室外機スペースの都合でエアコン設置跡が残った部分を隠すために、IKEAのアートフレー

菜箸
洗い物が減らせる☆どっちも使える菜箸が便利

調理中、たくさん菜箸が必要になるときがあります。どっちでも使える菜箸があれば、常備し

狭いダイニングは板+カラーボックスで手づくり収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.