セリアのクリアウォールポケットでモノトーンのアクセサリー収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアのクリアウォールポケットでモノトーンのアクセサリー収納

0930hsw01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/26089865/

point

100均のウォールポケットは、アクセサリーやヘアゴムなどの小物を収納するのに便利なアイテムです。セリアのクリアウォールポケットに好きな折り紙やデザインペーパーを挟んで、好みの雰囲気に仕上げると収納が楽しくなりますね。



スポンサーリンク


pick up

セリアで購入したクリアウォールポケットを使って、娘のアクセサリー収納を作りました。
0930hsw02

しかし、そのままのクリアだと、男前な感じでまとめている和室に合わないので、キャンドゥのモノクロデザインペーパーでちょっとひと工夫。
0930hsw03

ポケットに合うサイズにカットして、ウォールポケットにインすると、モノトーンなウォールポケットが出来上がりました!
0930hsw01

ここに娘のアクセサリーを収納し、和室のチェストの側面に設置したら、毎日自分から髪留めを選んでくれるようになりました。
0930hsw04

ちょっとした工夫ですが、子供が毎朝自分から動いてくれるだけでも、母は大助かりなのでした。

ウォールポケット透明12P

価格:749円
(2016/9/30 11:27時点)
感想(42件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, セリア, リビング, 手作り/自作

  関連記事

0322dhc01
小学校低学年の教科書収納に無印良品MDF収納スタンドがおススメ

子供の教科書を市販のファイルスタンドなどに収納している方も多いかと思いますが、小学校

1211niy01
たくさんの卵が入る100均冷蔵庫収納ケースがピッタリ

冷蔵庫の卵収納と言えば、10個の窪みがある卵ケースを思い出しますが、収納できる数が決

掃除しやすい家具
掃除機のかけやすい家具の選び方

掃除しやすい家具を選ぶとき、注目するポイントは「脚」です。

1024fkf01
失敗から学んだ スペースを有効活用する100均カゴ収納アイデア

収納は失敗を何度も繰り返しながら、少しずつ変化して行きます。ベストだと思った収納が、

0214hsv05
ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが

1215pof01
ヒラメキ次第で何とかなる、家にあるシーツでホームシアターを実現

映画館の大画面で観る映画は迫力があっていいものですが、自宅でホームシアターができない

コロコロとウェーブ
神様が教えてくれた掃除のハードルを下げる収納場所

何気なく使っている掃除道具ウェーブとコロコロ。実は掃除のハードルを上げてしまっている

1009xpl01
乱れてきたら見直しチャンス★救急箱の中身を整理しました

キレイに整理した引き出しやボックスの中も、使っていく内に少しずつ乱れてきます。そんな

1010hyp01
箱がないなら作ればいい★扇風機の収納をプラダンで作る

扇風機は、そのまま収納すると意外と場所を取ったりします。プラダンで簡易収納箱を作れば

ランドセル収納
リビング学習に便利!ボックスを使って宿題とお便りの仕組みつくり

リビング学習のご家庭も多いですよね。子どもが帰ってきてから宿題を終わるまでの仕組みに

セリアのクリアウォールポケットでモノトーンのアクセサリー収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.