ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

アルミホイルと塩でシルバーアクセサリーをピカピカにするアイデア

    5,190 views    アクセサリー, 掃除/洗濯

0930bsw01 ブログ: Happy Life http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12203600899.html

point

シルバーアクセサリーが酸化して黒ずんでしまいました。専用クロスやクリーナーがなくても家にあるアルミホイルと塩でピカピカにできます。



スポンサーリンク


pick up

しばらく使っていなかったシルバーのバングル、酸化してすっかり黒ずんでいました。アルミホイルと塩で、黒ずみが取れるとテレビで観たのを思い出したので、調べてやってみました。
0930bsw02

アルミホイルを鍋の底と同じサイズにして鍋底に敷き、大さじ1杯の塩を入れて沸騰させ、火を止めてシルバーを入れます。すると、入れた瞬間に黒ずみが消えて輝きが蘇りました!
0930bsw01

すぐに引き上げてもいい程の即効性でしたが、念のために数分間放置。ピカピカです!
0930bsw03

シルバークリーナーお手入れセット

価格:972円
(2016/9/30 11:20時点)
感想(439件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - アクセサリー, 掃除/洗濯

  関連記事

激落ちくんスプレー
少し待って軽く叩くがコツ★子供がいるご家庭で活躍 「激落くんスプレー」

子供の落書きやチョコレート、鼻血が・・・激落くんスプレーは比較的安価で買えて、これ1

0612oiy01
ズボラ掃除の味方。お掃除スリッパで歩くだけの床キレイキープ術

毎日誰かしらが歩く床は、汚れや埃が溜まりやすく汚れやすい場所です。特にキッチンは、水

キッチン
ダンボールとビニール袋を使ったわが家のオキシクリーンつけ込み洗浄法

オキシクリーンは酸素系漂白剤の1つで、高い洗浄力で家中の様々なところで使える万能クリ

キレイを保つ習慣
ちょっとを毎日続ける☆キレイが当たり前になる習慣

キレイを保つコツは「日々のちょこっと掃除」。汚れに気付いた時にササッと掃除する習慣が

0105vgj01
スプレー式ウタマロで五徳も簡単きれいに

「がんごな汚れも簡単キレイ」のキャッチコピーに惹かれて、ウタマロの住宅用洗剤を購入し

1116yvr01
意外とすぐ終わる?掃除機がけにかかる時間を計ってみた

掃除機をかけ終わるまでの時間を計ってみたら、意外と時間がかからない事に気付いたんです

0114myy01
わが家のアクセサリーは、クローゼットの壁で吊り下げ収納

ネックレスなどの長さのあるアクセサリーは、丸めてコンパクトに収納しようとするとデザイ

0104tiu01
来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術

冷蔵庫の上はあまり目が届かない場所なので、気が付いた時にはホコリだらけって事がままあ

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

0517usx05
おひさまの力でキレイに。衣服についたカレー汚れをキレイにするアイデア

袖口や胸元に付いた黄色いカレーの汚れ。本当に落ちにくいんですよね。でも、しっかり予洗

アルミホイルと塩でシルバーアクセサリーをピカピカにするアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.