ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチンからなくして良かった洗剤置きの網カゴ

    18,735 views    キッチン, シンク

0928hbk02 ブログ: 動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザー http://ameblo.jp/mononolife/entry-12202032835.html

point

キッチンにあるのが当たり前だと思っていた洗剤置き場の「網カゴ」を撤去すると、スペースも広がりとても便利でした。



スポンサーリンク


pick up

キッチンであると便利と思いつつ、撤去して良かったものは洗剤置き場の網カゴ。こちらがビフォーの写真(下)
0928hbk05

こちらがアフターの写真(下)洗剤置き場の網カゴがなくなったことで、シンクが広く使えるようになりました。また、洗剤置き場の網目の汚れを気にしなくて済むのも嬉しいです。
0928hbk06

網カゴを無くしたので、スポンジはセリアのハンキングステンレスピンチを使ってかけることにしました。
0928hbk03

つっぱり棒にもかけることができて便利です。
0928hbk04

水切りラック スライド式

価格:1,680円
(2016/9/28 21:00時点)
感想(99件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク

  関連記事

1006hhf01a
気分が下がったら見直し★引き出しのカトラリー収納を見直しました

収納を見直すタイミングは人それぞれ違いますが、「使いにくくなったら」「見た目が崩れて

ペンとマスキングテープ
マスキングテープとペンをキッチンに置く理由

なんでキッチンにマスキングテープと油性ペンを置いてるの?もちろんその理由は、キッチン

洗剤ボトルの前世はメイク落とし
洗剤ボトルの容器★元々はメイク落としの空きボトル

シンクにある洗剤ボトル。この透明ボトルの正体は、メイク落としの空きボトルなんだそうで

資源ごみの分別
資源ごみの分別☆食品トレーや牛乳パックの一時保管のアイデア

自治体によって牛乳パックなどの分別回収が行われていますが、回収頻度が少ないために一時

image
2WAYが便利!ダイソーのアルティメットコンテナ

入れるモノや高さによって2WAYの使い方ができるダイソーのアルティメットコンテナ。

ゴミ箱
ゴミの種類が多いのに、可燃以外のゴミ箱は2つだけ設けています

ゴミの種類別ではなく、ゴミ出し先別に分けているので、ゴミ箱の数をスペースを最小限に抑

0920vif03
配線のごちゃつきは見慣れた景色になる前に!チューブでまとめてカバー

気になっていたけど、いつの間にか見慣れた景色になっていた配線まわりのごちゃつき。今回

0306bci01
セリアの味噌ストッカーでコンパクトな卵収納

冷蔵室の卵収納と言えば、ドアポケットか庫内の卵ケースに収納するのが定番ですが、意外と

0719ggr01
アルカリパワーでカップの茶渋を一瞬でキレイにするアイデア

カップや湯呑みの飲み残しは、放置しておくと茶渋が付いてしまいます。こびりついた茶渋を

ゴム手袋
ヒアルロン酸美容効果♪キッチンに馴染む白いゴム手袋

白いキッチンアイテム、大人気ですよね~☆白いアイテムで統一したいからと探し回る方もい

キッチンからなくして良かった洗剤置きの網カゴ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.