ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カラフルな子供のオモチャは移し替えで見た目スッキリ

    3,143 views    おもちゃ, リビング, 子供部屋

0927gws01 ブログ: 今の暮らし これからの生活 http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-610.html

point

子どものオモチャは、色彩感覚を育む為や興味を引きやすいという理由で、カラフルなモノが多いですよね。でも、そのまま収納してしまうと、色のごちゃつきが気になってしまうという方もいると思うので、そんな時はシンプルなケースに移し替えてみるといいですね。



スポンサーリンク


pick up

わが家の子どもの玩具収納スペースはこちら。
0927gws02

この中には、おもちゃブロックの中身が入っています。
0927gws03

ケースに移し替えてみると意外と少ない?と感じるくらいスペースにゆとりができ、片づけもしやすそう。
0927gws01

移し替えずに収納するとこんな感じで飛び出してしまいますが、
0927gws04

中身を移し替えると、見た目もスッキリ。ケースも軽量化されたので、小さい子供でも持ち運びOK。ちなみに、元のケースはあまり目につかない場所で収納ケースとして使っていました。
0927gws05

カラーボックス専用インナーボックス

価格:1,280円
(2016/9/27 21:14時点)
感想(76件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, リビング, 子供部屋

  関連記事

ゲーム機の充電ステーション
IKEAのレタートレイをゲーム機の充電ステーションにするアイデア

ポータブルゲーム機やスマホにipad・・・と、昔と比べると家の中にあるIT機器の数は

image
オモチャの整理は誕生日やクリスマス前がチャンス

量が多くて収納に困るオモチャ。あんまり遊んでないのに、子供もなかなか手放してくれない

0509syf01
100円以上のクオリティ。キャンドゥのメッシュポーチが便利

100円ショップのポーチは色んなサイズがあり、バッグの中や引き出し、棚で小物などの収

1018edb01
かご収納のラベリングはクラフトタグが便利

我が家では、リビングの収納にかごを使っていますが、直接ラベリングできません。そこで1

門扉
玄関・門扉の活用★子供の外遊びグッズの収納

砂場遊びグッズやボールなど、子供の外遊びグッズは汚れる事が多いので家の中にはあまり持

0713dxb01
IKEAのSKUBBが収納スペースを無駄なく使えてグッド

引き出しや棚の中に収納アイテムを入れる場合、断然真四角の収納アイテムを選びましょう。

090501s
100円メッシュファスナーケースでスッキリ立てる収納

100円均一のメッシュファスナーケースを使うと、子供のおもちゃ、細々とした小物も立て

マスク
余ったマスクのコンパクト収納。次のシーズンにすぐ使えるように

風邪や花粉対策で使ったマスクの余りをどのように収納していますか?箱から出してジップロ

0213ghd01
コストコのマスクは個包装で使い勝手いい

コストコのマスクは個包装なので衛生的。さらにたくさん入っていておすすめです。

おもちゃ
パーツの多いおもちゃを簡単に片付けられる工夫

パーツや数が多いおもちゃを片付けるのは大変。特に専用の箱にきれいに収納するのは子供に

カラフルな子供のオモチャは移し替えで見た目スッキリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.