開けづらいチャック付ポリ袋を開けやすくするアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

開けづらいチャック付ポリ袋を開けやすくするアイデア

    1,215 views    キッチン, ジッパー

0926ghq01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12202732576.html

point

お菓子や食材が入っているチャック付ポリ袋、上手く開かずにイライラした経験ありませんか?そんなイライラを解消する為に、開け口にほんのちょっとひと工夫したらスムーズに開けられるようになりました。



スポンサーリンク


pick up

チャックをプチプチととめるタイプのポリ袋、開ける時に上手く開かずに爪を立ててカリカリ・・・イライラしますよね?気の短い私には、それがストレスなんです。
0926ghq02

そこでちょっとひと工夫、片側に四角い切れ込みを入れるんです。
0926ghq01

すると、うまく指がひっかかり、スムーズに開ける事ができます。
0926ghq03

ほんの些細な事かも知れませんが、この切込みがあるのとないのでは大違い!動きがスムーズになり、気持ちいいんです。最初に封を開けたついでに四角くカット、是非お試しください。

ジップロック イージージッパー大7枚入

価格:298円
(2016/9/26 17:09時点)
感想(58件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ジッパー

  関連記事

0824hri01
食べ慣れたモノを見える場所に保管☆備蓄食材のローリングストック法

地震や台風などの自然災害はいつどこで誰に襲い掛かってくるかわかりません。いざという時

0725bdd01
夏のへビーユーズは手間なしが一番。麦茶パックにひと手間かけて便利さアップ

夏と言えば、麦茶!毎日沸かすという方も多いかと思います。そんな毎日使うヘビーユーズ品

0701fff01
場所をとる分別のゴミ箱はキッチンに並べない!

ゴミ箱の数を増やして対応してしまいがちなゴミの分別。室内にゴミ箱を並べず、見えない場

0716vws01
暑い夏から食品を守ろう☆無印良品のお米ストッカーでお米を冷蔵保存

気温の高い夏は食品の傷みや粉物や調味料などに発生するダニなども気になります。食品を守

紙袋
わが家のざっくりゴミ袋収納は小さな紙袋を活用

紙袋はちょっとしたお土産やお裾分けを入れたり、野菜室の仕切り収納に使ったりと、便利な

0310ssf01
【時短アイデア】ビニール袋を使った揚げ物衣付け

毎日やる家事が少しでも時短できると助かります。今回はビニール袋を使った、洗い物が少な

お弁当カップ
気づくと一瞬★シリコンのお弁当カップをやめてストレスがなくなった

当たり前のように、使っていたシリコンのお弁当カップ。食洗機でも汚れが落ちきれず、手で

ファイルボックス
無印良品のファイルボックスで収納力アップ&スッキリ隠す収納

無印良品のファイルボックスでキッチン収納をしたら、見た目も中身もすっきりと収納できま

グラス
背の高いシャンパングラスは寝かせてカトラリーのとなりに収納

脚の長いグラスの収納は思いのほか場所を取ります。よく使うのでカトラリーの隣に寝かせて

0721nhs01
100均で買った失敗したもの。マヨネーズスタンド

マヨネーズとかのスタンドですが、ケチャップには不向き。向き不向きを見極めて収納するこ

開けづらいチャック付ポリ袋を開けやすくするアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.