全て見渡せるのがいい☆子供の給食グッズ入れをセリアのカトレケースに | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

全て見渡せるのがいい☆子供の給食グッズ入れをセリアのカトレケースに

    4,657 views    セリア, リビング, 子供部屋, 弁当グッズ

0926gjq01 ブログ: i-smart~おうち時間~ http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

point

子どものアイテムの収納は、ひと目でわかって取り出しやすい方法を採用してあげるとキレイキープに繋がります。子供の給食グッズを巾着袋に入れていたのを、セリアのカチッとしたケースに変えたら、どこに何があるのかわかるので、スムーズに準備出来るようになりました。



スポンサーリンク


pick up

子どもが毎日出し入れする給食グッズ。これまで長男は勉強イスの後ろにIKEAの袋を吊るして、その中に放り込んでいたのですが、ぐちゃっとなっていた上に手探りで1番上のモノをとりあえず掴むといった具合になっていました。
0926gjq02

お試しで長女に購入してみたセリアのカトレケースを見て、残りの2人も「これがいい!」言うので、同じものを揃えてみました。子どもが扱う収納用品は、片手で扱えるくらい軽いものがいいですね。
0926gjq03

このケースにしたら、全てを見渡せるようになったので、選びやすくなったようです。
0926gjq01

給食グッズ エプロン 三角巾

価格:1,000円
(2016/9/26 17:08時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - セリア, リビング, 子供部屋, 弁当グッズ

  関連記事

0215bgd01
セリアのファイルスタンドとディスプレイスタンドで本棚整理

便利なアイテムが豊富な100均アイテム。リメイクしてオリジナリティを出してみたり、ち

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

ゴミ箱
ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、

0726gsa01
ラベリングもお姉さん仕様☆子供の成長に併せておもちゃ収納もステップアップ

子供の収納は、写真やイラスト付きのラベリングで一目で中身が分かる様な工夫が必要ですが

1223ber01
モノと場所の両方にラベリング。元に戻しやすい仕組みが完成

モノを元に戻す仕組みの1つラベリング。これがあるだけで、どこに何があるのかわかるし、

0908hxc01
家族分の診察券の管理は無印良品のカードケースがお勧めです

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使

メタルラックを使った収納
シンプルな机の収納力をアップさせるアイデア

シンプルな机は、収納力をアップさせてより使いやすくできます。ダイソーのメタルラックや

トイレの飾り
トイレに春を★100円の木箱で飾り棚を手作りするアイデア

トレイ空間に春を取り入れた 手作り飾り棚のアイデア。100円ショップで手に入るモノで

0908thy01
ダイソーのシューズボックスを使った子供用カラーボックス内収納アイデア

収納には欠かせないカラーボックスですが、本の収納以外はケースやカゴなどの収納アイテム

0905bcf01
湿気知らず★セリアの黒いふたのガラスボトルがオススメ

粉末タイプの調味料の敵と言えば湿気。乾燥剤を入れていたのに使おうと思ったら、湿気で固

全て見渡せるのがいい☆子供の給食グッズ入れをセリアのカトレケースに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.