ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗濯機の風呂水ポンプは酸素系漂白剤でカンタンお手入れ

0924cvr01 ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12202805969.html

point

洗濯に欠かせない風呂水ポンプ。風呂水をくみ上げるだけですが、外もホース内もかなり汚れるんです。ヌルヌルに気付いたら酸素系漂白剤に浸け置きして、キレイなホースで洗濯しましょう。



スポンサーリンク


pick up

お風呂の残り湯を使って洗濯をすると、赤い湯垢が付いたりして風呂水ホースが汚れますよね。わが家では、風呂水ホースを浸せる大きさの容器に50℃位のお湯を入れ、酸素系漂白剤を振り入れて浸け置きします。先ずは、ホースの先端部の部品を取り外し、ヌルヌルを洗います。
0924cvr01

そして、ホースやポンプ部分を酸素系漂白剤水溶液にまんべんなく浸け、1時間位放置します。本体を水でよく洗い、水をくみ上げながら、ポンプ内部やホースの中を濯いだら終わり。
0924cvr02

ホースやポンプが汚れていたら、折角の洗濯が台無しですもんね。これで今日から気持ちよく洗濯が出来そうです。

酸素系漂白剤750g*2コセット

価格:777円
(2016/9/24 20:54時点)
感想(155件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - バスルーム, 掃除/洗濯, 洗面/洗濯機まわり, 酸素系漂白剤

  関連記事

16144959_1156720977758695_1330550518_o
眠っているハンドタオルをループタオルにする方法

入園が押し迫ったこの時期、色々な物をそろえなくてはいけませんがループタオルもその1つ

0425hyd01
子供もママも快適☆子供のパジャマを洗面所に収納する理由

子供がまだ小さい時は遊んでいて泥だらけになったり、トイレを失敗したり、食べこぼしたり

体重計の収納
体重計はファイルボックスを使った立てる収納でスッキリ

体重計って床に置くとけっこうしっかり存在感がありませんか?そしてなにより、掃除。床に

image
見つけた!私にぴったりの柔軟剤☆

香りモノが苦手な我が家。 あまり匂いがない柔軟剤をずっと探していました。 たまた

100603s
取り出しが楽になるフェイスタオル収納の見直し

これまでフェイスタオルを平らにして、洗濯したものを下から入れなおすスタイルでしたが、

1105sds01
なくしてみた浴室排水溝のフタですが、わが家には必要なモノでした

家の中にあるモノで、なくてもいいモノはなくそう、と三角コーナーや排水溝カバーなどを処

雑巾
雑巾の使い方と柔軟剤を使う理由

雑巾に使い方をご紹介。一度、衣類などと一緒に洗濯してから、洗いあがった雑巾で家具など

0426dhk01
セリアの歯ブラシスタンドを使った洗面アイテム収納

セリアの歯ブラシスタンドを使って、家族みんなが扱いやすい洗面台アイテムの収納を見直し

壁紙の掃除
結構汚れていますよ・・・普段掃除しない壁を拭いてみました

部屋の壁をフローリングワイパーで拭いてみたら、ホコリでシートが真っ黒になるくらい、汚

綿棒
空き容器のリユース★めっちゃ使える綿棒ケース

中身を使った空き容器を他の何かにリユースすれば、捨てるはずのゴミも減らせてエコにつな

洗濯機の風呂水ポンプは酸素系漂白剤でカンタンお手入れ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.