ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

眠っているタオルをバスマットにリメイクして活かすアイデア

0924vyr01 ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪(富山) http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12201468412.html

point

粗品やお返しで頂くタオルは、色や柄が好みでないと使わずに眠らせておきがちですよね。眠らせておくのは勿体ないタオルのリメイク術、今回はバスマットにリメイクするアイデアをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

某新聞社の粗品で頂いた社名入りのタオル。可愛いんですが、やはり社名入りのモノは普段使いにするにはちょっとテンションが下がります。そこで、このタオルをバスマットにリメイクしました。
0924vyr02

今までは、バスマットはバスマットとして売られているものを使わないといけないという固定観念があり、これぞバスマットのようなマットを使用していました。でも重いし、他の洗濯物とは別にして洗っていたので、洗うのも数週間に1回、更にマットを掛けるスペースも必要でした。

でもこのタオルマットにしてから、これらの問題は全て解決しました。タオル1枚だとすぐにべちゃべちゃになるので、2枚重ねて縫っています。タオルマットとして使ったのは結構厚みがあるタオル、粗品によくあるペラペラのタオルをマットにするのはあまりおススメしません。
0924vyr01

お風呂から上がったら、このタオルマットで洗面所の床を拭いて、洗濯機にポイッ。他の洗濯物と一緒に洗濯できるようになり、清潔に保てるようになりました。この方法を試す時は、バスマットはすぐに破棄せず、しばらくタオルマットを使用してみて、ストレスがなければ思い切って処分するといいですね。

乾度良好Dナチュレ バスマット約60cm×90cm

価格:4,320円
(2016/9/24 20:44時点)
感想(375件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ, 洗面/洗濯機まわり, 脱衣所

  関連記事

入浴剤の収納見直し
入浴剤の指定席を見直し。子どもに任せてちょっと楽しちゃいましょう!

子どもって入浴剤を入れたがりませんか?任せられる年齢になったので、取り出しやすい場所

0818jty01
貰ったシャンプーのサンプル品を早めに使い切る為のアイデア

ドラッグストアなどで買い物した際に、シャンプーのサンプル品を貰う事がありますよね。す

メガネ収納
メガネはペン立てで「立てる収納」がぴったりです

メガネの収納アイデア。ペン立てを使って、洗面台に置くとコンタクトレンズとメガネの取り

コンタクトレンズの収納
コンタクトレンズを収納している引き出しの見直し

サッカーをしている次男が、サッカーのときだけコンタクトレンズをすることになり、洗面台

0630sis01
脱衣所にあると便利な作業場になるカウンター

脱衣所に高さ80センチのカウンターを備え付けました。そのカウンターが作業場としてとて

0803dps01
セリアのドリンクセイバーが洗剤ストックボトルとして大活躍

セリアで買ったドリンクセイバーを使って、食器洗剤や洗濯洗剤のストックボトルとして使っ

neobaby
下着の汚れが一度でスッキリ落ちる洗濯洗剤neobaby 善玉菌酵素洗たく洗剤

今使っている洗濯洗剤に不満や不安はありませんか?白く洗い上げてくれて、肌にも優しく、

マグネット式ソープホルダー
せっけん周りの掃除が省ける★マグネット式のソープホルダー

せっけんは置き収納すると、水に触れて周辺は汚れてしまいます。マグネット式のソープホル

洗面の扉裏収納
洗面鏡裏のヘアアクセサリー収納と動線が短くなる工夫

アクセサリーの収納について。ピアスやヘアゴムなどは、使いやすさを考えて、クローゼット

0710jus01
使い始めからしっかり吸収。セリアのマジックダスタークロスが使い心地抜群

お気に入りのセリアの白い台ふきが買えなくなり、他のモノを探していたら・・・同じセリア

眠っているタオルをバスマットにリメイクして活かすアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.