わが家の決まり事。食器用スポンジ交換と製氷タンク掃除は月に2回 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家の決まり事。食器用スポンジ交換と製氷タンク掃除は月に2回

    1,161 views    キッチン, スポンジ, 掃除/洗濯

0924uyr01 ブログ: アドラー心理学、整理収納。 http://ameblo.jp/yukazyou/entry-12200933770.html

point

定期的に交換したり、お手入れした方が良いものが家の中にはたくさんあります。その頻度はそれぞれのご家庭で違うと思いますが、「毎月1日」や「月に2回」などと、習慣にしてしまうと楽チンですね。



スポンサーリンク


pick up

これまでは食器用スポンジの交換は月1回だったわが家ですが、月に2回、毎月月末と15日に変更する事に決めました。わが家のスポンジは2種類、左が洗剤を使うスポンジ、右が洗剤を使わないスポンジ。
0924uyr01

そのついでに、月に2回の製氷用水タンクの掃除。片づけや掃除は習慣にしてしまうと、苦にならず楽チンです。
0924uyr02

パックスナチュロン キッチンスポンジ

価格:145円
(2016/9/24 20:40時点)
感想(1637件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, スポンジ, 掃除/洗濯

  関連記事

img_3620
がんこな汚れの手洗いにウタマロ石鹸+ミニ洗濯板

お子様の泥汚れや、ご主人の作業着など、洗濯機で洗うだけでは落ちてくれないがんこな汚れ

リビング
整理収納は朝、掃除は昼にやった方がいい理由

整理収納をするのに一番適した時間は朝だと言われているそうです。整理収納には、モノの要

計量スプーン
塩と砂糖の調味料入れには計量スプーンを

塩と砂糖の調味料入れには、計量スプーンを入れてしまいます。使うたびに計量スプーンを捜

刷毛
あちこちで使えて便利☆ダイソーのハケが家中の掃除に大活躍

刷毛(はけ)と言えばペンキ塗りに使うイメージですが、お掃除にも使えて便利なんです。掃

つっぱり棒
高さを変えられないコの字ラックをつっぱり棒にしてみると

100円ショップで見かけるコの字ラックを短い つっぱり棒に変えて、スペースをさらに有

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

キッチンのゴミ箱
わが家のキッチンゴミ箱★ゴミの滞在期間を短くする

キッチンのゴミ箱はどんなモノを使っていますか?今回ご紹介するアイデアのポイントは【あ

0718vdf02
お気に入りの保存用容器に入れ替えて収める

調味料のパックが大きすぎて、思った場所に収まらない!そんな時は、お気に入りの保存容器

ストック品の見える化
家族目線でキッチンのストック品「見える化」と効果

家族の休みで家にいる日が続くと、毎度毎度の食事の支度も大変。「たまには、自分で用意し

わが家の決まり事。食器用スポンジ交換と製氷タンク掃除は月に2回

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.