箱入りビニール袋の取り出し口を変えたら使いやすくなった | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

箱入りビニール袋の取り出し口を変えたら使いやすくなった

    9,373 views    キッチン, キッチン道具, ゴミ袋/ビニール袋

0923tgt01 ブログ: 引越し整理収納術*myselife* http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12200540228.html

point

箱入りのビニール袋やワックスペーパー、ジッパーバッグなどは箱に取り出し口がありますが、そこから開けてしまうと取り出しにくかったり、収納するスペースが余計に必要だったりします。箱の側面を開けると、取り出しやすくコンパクトに収納できるんですよ。



スポンサーリンク


pick up

片づけ先のお客様がされていた、ビニール袋の収納アイデアを真似してみたら、使いやすくなりました。下写真のように、箱の側面をはさみで切り取ります。
0923tgt01

取り出せるのかな?と思ったんですが、横向きと対して変わらず、外側から取り出せます。
0923tgt02

箱のまま立てて、キッチン引出しの一番下に収納しました。
0923tgt03

以前は、その上の段の引出しにしまっていたのですが、開け閉めする度に動くのがストレスでした。
0923tgt04

箱の向きを変えただけですが、スペースとストレスを減らせました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キッチン道具, ゴミ袋/ビニール袋

  関連記事

つっぱり棒の活用
つっぱり棒が大活躍☆キッチンのデッドスペースを使い切るアイデア

深めの引き出しやカラーボックスなどのデッドスペース。ここにもう一段棚があれば何か収納

ペーパーナプキン
吊り戸棚からひっぱって取り出せる★排水ネットやペーパーナプキンの収納アイデア

吊り戸棚の扉うら側に袋ものを吊り下げるアイデア。袋が破れないようにマスキングテープや

スライダーバッグ
ラクするこだわり★保存パックはスライダータイプしか使わない!

色んなモノの保存に欠かせない保存パック。用途に合わせて様々な種類がありますね。その中

ゴミ袋の収納
ピッタリサイズがないので、ゴミ袋収納をDIY

ぴったりな収納ケースを買おうと思っても意外とサイズが合わずに困りませんか。そこで、ゴ

0307drs01
食器洗いが楽になる洗剤ボトル「かたポン」簡単ワンプッシュ

毎日の家事を少しでも手軽にしたい。そんな思いを叶えてくれる「かたポン」。テレビでも紹

0118hor01
定位置は冷蔵庫。セリアのスリムシュガーポットでダシの素保管

粉末の調味料は、湿気やすいので保管方法や場所には注意が必要です。セリアで見つけたスリ

1118fxa01
ストローと割りばしの使いやすい収納方法

我が家はストローや割りばしを立てて収納しています。購入した時の袋の使い方を工夫すると

フライパン
これで焦げ付き知らず☆フライパンを長持ちさせるちょっとしたコツ

毎日の料理に欠かせないフライパンですが、使っていく内に段々焦げ付くようになりますよね

キッチンの引き出し
色んなモノが混在する引き出しでも仕切りケースで迷いなし

きちんと仕切り収納しておくと、色んなモノが混在していてもごちゃつきが防げます。

調味料の収納
調味料収納のプチストレスな隙間はプラダンで埋める

収納の中にわずかに出来る隙間。このわずかな隙間があると、引出しを開けた時に収納してる

箱入りビニール袋の取り出し口を変えたら使いやすくなった

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.