ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

畳からフローリングに変身★クッションフロアで和室の大改造

    2,541 views    リメイク ,

0923ygt01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/25903100/

point

和室を洋室に変えたいとは言え、大掛かりなリフォームなら費用がかかってしまいますが、ふすまをリメイクシートで洋風にしたり、畳をフローリング風にする事なら自分でリメイクできちゃいます。



スポンサーリンク


pick up

わが家の和室を男前インテリアに改造計画。今回はクッションフロアを使って、畳を隠してみました。住宅用クッションフロアをネット通販で購入し使用したので、ホームセンターで購入するよりも檄安でした。
作業工程はとても簡単で、切って敷くだけ。畳の状態をこまめに見る為に、貼り付けたりはせず、本当に敷いただけです。こちらはBeforeの様子。
0923ygt02

そしてAfterはこちら。
0923ygt03

なんという事でしょう!今回は、自分でも和室感がかなり無くなったと思いました。なんちゃってフローリング、すごく簡単で和室に合うしカッコいい!
0923ygt01

大人気クッションフロア!ダークカラーの木目を集めてみました!

価格:1,080円
(2016/9/23 08:56時点)
感想(186件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リメイク ,

  関連記事

収納を白くする
気分が上がるDIY☆収納内を白く塗ると明るくなってテンションUP

白色は周りを明るくしてくれるので、壁や家具、収納アイテムを白で統一している方も多いと

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

0425hhv01
黒い壁紙で古いドアをモノトーン調にリメイク

これまでペンキを使ってセルフリフォームをしてきましたが、今回は黒い壁紙を使ってリメイ

0808xok01
キッチンの吊戸棚を黒板リメイクでカフェ風にDIY

ずっと生活していると、たまには模様替えをしたくなりませんか?リフォームとなるとそう簡

1024vff01
溜まりがちな裏紙で可愛いメモ帳を作ってみました

学校のプリントなどの紙モノは、すぐに処分するのが溜めないコツですが、家庭内で使うメモ

origami04
折り紙でカンタン★書類ケースを可愛くするアイデア

イオンやホームセンターで売られているシンプルな書類ケースを、折り紙を使って可愛くアレ

時計のリメイク
周りから浮いたアイテムをマスキングテープで貼るだけ簡単リメイク

家の中に、周りの雰囲気に合わないモノや色が気に入らないものがあれば、マスキングテープ

タオルのリメイク
再利用するバスタオルの保管☆エコバッグに入れて隠してスッキリ

古いタオルは、雑巾にリメイクして最後まで使い切っています。リメイクしたタオルは好みの

DSC_0728
ボロボロな椅子の座面をリメイクしちゃおう!

鉛筆のラクガキと穴だらけだった椅子の座面。 ちょっとひと手間でキレイにリメイクです

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

畳からフローリングに変身★クッションフロアで和室の大改造

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.