ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ベッドには防水シートを敷こう!

img_20160901_200144

yuccaさんのアイデア

point

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイテムです。



スポンサーリンク


pick up

幼稚園児がいる我が家。
まだまだおねしょは日常茶飯事です。

そして、季節の変わり目や寒い時期に子どもが体調を崩して嘔吐することも度々です。

夜中や明け方に起こされるだけでも辛いのに、おねしょや嘔吐の処理をするのはとてもダメージが大きい。 そこで、我が家では少しでもダメージを軽減できるように、防水シーツをシーツの下に敷いています。
img_20160901_200144

我が家はベッドなので、シングルサイズの防水シーツでマットレスをまるまる覆っています。 おねしょや嘔吐をされても防水シーツがしっかり保護してくれるので、マットレスが汚れる心配がなくて安心です♡
img_20160901_200303

因みに小学3年生の長女のベッドにも防水シーツは完備です。 いつ体調を崩して嘔吐するか分からないですからね。 おねしょや嘔吐をしてしまった後でも寝られるように、防水シーツのストックも勿論常備。

予備がないと嘔吐してしまった後にベッドで更なる嘔吐が起こることが心配になっちゃいますが、防水シーツのストックがあれば安心です。 これから体調を崩しやすい季節に入る前に、皆さんも是非寝具の対策を!

 - ベッドルーム, 子供部屋, 小さい子供がいる

  関連記事

赤ちゃんの安全収納
赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。

0610iiv02
灯台下暗し。子供に見つからないお菓子の収納場所

小さなお子さんがいらっしゃるお宅では、お菓子の収納場所って悩みませんか?目につく場所

img_20161004_220313
楽しくお片付け&もう紛失しない★シルバニアファミリー小物収納

子供のおもちゃ収納は、遊びを取り入れると驚くほどすすんでやってくれます。楽しくおかた

0706uss01
成長に合わせた子供の衣類収納にニトリのカラーボックスがいい

あっという間に大きく成長する子供。成長に伴い、服や靴も大きくなっていくので、その都度

0520loa04
カインズのラクゴロが重い物の移動や隙間収納におすすめ

以前、購入して使いやすかったカインズのラクゴロをリピ購入したので、我が家での使い方を

道具箱
100円カラーボードを使った★片づけしやすいお道具箱のアイデア

学校のお道具箱をさらに使いやすくするために考えたママのアイデア。お道具箱にモノの場所

IKEAトロファスト
おもちゃ収納★IKEAトロファストのちょっとした対策

子供のおもちゃ収納をイケアのトロファストにしましたが、引き出しにはストッパーがないの

0623vgr04
とても使いやすい★すのこ&プラダンを使ったアイデア棚

すのことセリアのプラダンを使ったアイデア棚のご紹介。プラダンは耐荷重8kgもあるので

タオル
タオルが綺麗に収納ができるアイデア

洗面の引き出しスペースのタオルは、かなりキレイに収納されています。このタオルたたみは

0923ggt01
セリアのフリーボックスを使った、カラーボックスのモノトーンな子供服収納

収納の定番アイテムであるカラーボックスは、横にしても縦にしても使える便利なアイテムで

ベッドには防水シートを敷こう!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.