ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ideacoのラップケースにお手製飛び出しストッパーをつけてみた

0918ytr01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12200398985.html

point

ラップの箱に付いている飛び出しストッパーは本当に便利。あのちょっとした出っ張りのお陰でラップが格段に使いやすくなっています。でも、市販のラップケースにはそのストッパーがないので使いにくい。そこでお手製ストッパーをつけちゃいました。



スポンサーリンク


pick up

私は、ラップをケースに入れ替える派で、試行錯誤の末にideacoのケースに落ち着きましたが、「使い勝手は市販品、見た目はシンプルケース」そんな感想を、他のブログでも見かけました。
0918ytr01

ideacoのケースは、切り口が結構良く、中に巻き込まれて貼り付くことはないのですが、残りが少なくなると引っ張った時にガタガタ動いてしまう事が気になります。ideacoにも紙のラップ箱についている飛び出しストッパーがついていれば・・・。そこで、解決しようとケースにひと工夫してみました。
0918ytr02

飛び出しストッパーを切って貼り付けちゃいました。
0918ytr03

ラップのガタつきが少なくなり、スムーズに引っ張れる様になりました。これで見た目も実用性もOK!

ideacoラップホルダー

価格:2,160円
(2016/9/18 17:48時点)
感想(34件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 手作り/自作 ,

  関連記事

1127hfy01
びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目に

0926cdf02
もともとボトルにラベリングされているかのような素敵な手作りラベル

2種類あるラベルのうち、1つはテプラで自作されていますが、元々ボトルにラベルされてい

カトラリー
無印良品のアクリル仕切り付スタンドでカトラリー収納の改善

キッチンのカトラリーはザックリ収納より種類や大きさ別に細かく仕切った方が取り出しやす

0516juk01
ドアポケットの調味料の液ダレ受けは、牛乳パックとキッチンペーパーが便利

冷蔵室のドアポケットに収納する事が多いドレッシングや調味料ですが、液体に付き物の液ダ

お弁当カップ
気づくと一瞬★シリコンのお弁当カップをやめてストレスがなくなった

当たり前のように、使っていたシリコンのお弁当カップ。食洗機でも汚れが落ちきれず、手で

キッチンの隙間収納
水に濡れても大丈夫☆100均のホワイトPPバスケットで隙間収納

隙間に収納アイテムを入れたくてもピッタリ入るものを見つけるのは意外と難しい。だから形

1210mls01
食品の封を閉じるためのピンチをおしゃれ輪ゴムに変更して楽ちんに

食品の使いかけの袋を停めるピンチはおしゃれだけど、作業が面倒に感じて今いた。そこで、

1026uki01
準備が楽になる 製菓グッズの収納見直し

お菓子作りには色々な形のケーキ型や粉ふるい、ヘラなど、たくさんのアイテムがあります。

シンク排水口
カバーを外して見える化☆排水口のキレイを保つワザ

排水口をいつもキレイにしておくのってなかなか大変ですよね。キレイへの近道は、カバーを

090703s
ニトリにもあった♪お値段以上のワンプッシュキャニスター

ワンプッシュで簡単に開閉出来るワンプッシュキャニスターと言えば、OXOというイメージ

ideacoのラップケースにお手製飛び出しストッパーをつけてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.