ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

素敵なインテリア☆外した絵本カバーを額に入れて飾るアイデア

    3,365 views    リメイク, 再利用, 本/雑誌, 絵本 ,

0918lcr01 ブログ: Happy Life http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12200405432.html

point

本に付いているカバーは、読む際に邪魔になったり、子供が破ってしまうので外しているという方もいるのでは?外したままではただの不用品ですが、それを額に入れて飾ると立派なインテリアになりますね。



スポンサーリンク


pick up

先日、お客様のお宅で絵本の整理をしている時に、外した絵本のカバーが数枚あったので、処分するのかどうか尋ねたところ、「額に入れて飾ろうと思っているので残します」との事。
なるほど!写真やポスターだけじゃなく、子どもが好きな絵本のワンシーンを額に入れて飾るなんてとってもオシャレ。思わず、私も家でやってみます!と食い気味に言ってしまいました。

早速、家でやろうとしたら、全て処分してしまっていて1枚も残ってなかったので、今はもう読まなくなった昔好きだった絵本の1ページをベリッと拝借しました。
0918lcr01

読まなくなった絵本とは言え、ページを切り取るのは胸が痛みましたが、大好きですごく読んでいた絵本って破れていて補修だらけなので、今回額に入れたページも中身を入れ替える時にまた絵本に戻してあげようと思います。

下の写真は以前入ったお店の壁。こんな風に飾ったらカッコいいですね♪
0918lcr02

ポスターフレームA4 3色より選択可

価格:1,000円
(2016/9/18 17:30時点)
感想(149件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リメイク, 再利用, 本/雑誌, 絵本 ,

  関連記事

ふすまのカスタム
和室の純和風ふすまをリメイク☆壁紙を貼って明るい洋室風に

和室の純和風のふすまを洋風にリメイクしたいなぁ・・・。でも、ふすまの張り替えは枠を外

傘のデコレーション
世界に1つだけの傘☆100均のシンプルな傘を可愛くデコってみました

100均で買ったシンプルな傘・・・あまりにもシンプル過ぎて味気ないし、似たような傘が

バッグ
使わなくなったマザーズバッグを通園バッグに活かすアイデア

使い勝手の良いマザーズバッグは保育園の通園バッグとしても活用できます!

0323vwj01
ファイルスタンドを変えただけなのに驚くほどすっきり

100円ショップのファイルスタンドを使っていましたが、なんとなく見た目が雑然としてき

ローテブルを使ったおもちゃ収納
背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っ

リメイクシート
セリアのリメイクシート★子供が使っている折り畳みテーブルのイメチェン

20年以上も使っている折り畳みテーブルをリメイクすることに。セリアで手に入る茶系のリ

ヘアアイテムの収納
暮らしの中からリサイクル☆空き容器を使ったヘアアイテムの収納

家にある空き容器や箱、もう使わなくなったケースなどをリサイクルしてみたら、思いの外ピ

0928ybk01
絵本の収納★子どもの収納は子ども目線で考える

リビングに収納するカラフルな絵本をすっきり見せたくて、収納場所を変えましたが、子ども

0809ure01
収納グッズにはクラフトボックスがおすすめ!

収納グッズは様々ありますが、クラフトボックスは、本を立てて収納する以外にも大活躍しま

0818ety02
あまり使ってないけど愛着あるハンドメイド品はリメイクで活かす

ハンドメイドのアイテムは、例え使わなくなっていたとしても、愛着や思い入れがあるので、

素敵なインテリア☆外した絵本カバーを額に入れて飾るアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.