おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

    3,681 views    おもちゃ, ラベル, リビング, 子供部屋

0916hvk01 ブログ: カームライフ✳︎片付けてスッキリ!おだやかな暮らしを手に入れよう✳︎ http://ameblo.jp/clyo-ko/entry-12166572010.html

point

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがしやすくなりました。



スポンサーリンク


pick up

女の子のおもちゃは細かいものが多いですね。失くしてしまっても嫌ですし、おもちゃごとに中に入る数までラベリングして収納するようにしました。
0916hvk02

数を数えながら片づけると、片づけ忘れがないのでお勧めです。
0916hvk03

子どものお友達が来た時も、種類と数がかいてあるので、一緒にお片付けをしやすいようです。
アレ、7個しかない!片付けるときに、数えながら入れていくので、数を書くのオススメです。お友達が遊びに来ても、結構数えながら片付けてくれます。
0916hvk04

ラベリングはピータッチでしています。これでラベリングをすると見た目もきれいなのですっきりします。
0916hvk01

ブラザー ラベルライター ピータッチ ホワイトPT-J100W

価格:3,100円
(2016/9/16 10:16時点)
感想(68件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, ラベル, リビング, 子供部屋

  関連記事

0220hyo01
オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

今までは、文字でラベリングをしていましたが、アイコンで表示してみることにしましたので

0905mju01
テプラとセリアのケースで指定席☆わが家の充電器収納

使う所に使うモノを収納しておくと、無駄なアクション数が減って便利になります。更に使用

0927gws01
カラフルな子供のオモチャは移し替えで見た目スッキリ

子どものオモチャは、色彩感覚を育む為や興味を引きやすいという理由で、カラフルなモノが

0315bdv08
プラバンを使って簡単おしゃれタグ作り

プラバンを使って、簡単におしゃれなかけるラベルを作ったのでご紹介します。

0206fft01
フワフワスカートをコンパクトに収納するアイデア

パニエなど女の子のフワフワした洋服は収納する時に結構かさ張ります。今回はジッパー付フ

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

0321osg01
お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さ

ブランケット
毎日使うブランケットの指定席☆クッションカバーがいい仕事します

ブランケットはよく使うので、畳んでソファの背もたれに掛けていました。すぐ取れるので便

時計のリメイク
周りから浮いたアイテムをマスキングテープで貼るだけ簡単リメイク

家の中に、周りの雰囲気に合わないモノや色が気に入らないものがあれば、マスキングテープ

image
カレンダーの近くで書類を管理するメリット

カレンダーの近くに書類を管理すると、予定がすぐに書き込めるし、その後に仕舞う動線も良

おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.