どこに何があるかわかる写真を使った着物収納アイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

どこに何があるかわかる写真を使った着物収納アイデア

    1,501 views    リビング, 衣装ケース, 衣類

0915gdi01 ブログ: i-smart~おうち時間~ http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-193.html

point

普段、着物に馴染みがない方は家に着物があっても、小物や柄の名前などをあまり覚えていない事が多く、どこに何をしまっているのかよくわからないという事も。そんな時は、写真を撮って、引き出しに入れておくとわかりやすくなります。



スポンサーリンク


pick up

わが家には夫の着物があるのですが、いつも何がどこにあるかわからず、全ての紐をといて探している状態。知識がない分野なので、名前も柄も記憶出来ない。
そこで、写真を撮って台紙に貼りました。
0915gdi02

そして、この台紙をそれぞれの引き出しに入れておくと、一応何があるかはわかるようになりました。
0915gdi01

ここ数年、着物を着ていなかった夫ですが、これがあれば自分で探せるようになったはずなので、お正月には着てくれるかなと期待しています。

竹炭着物収納ケース2層式

価格:2,138円
(2016/9/15 16:38時点)
感想(60件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 衣装ケース, 衣類

  関連記事

0321oss01
無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思います

赤ちゃんの安全収納
赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。

0908hxc01
家族分の診察券の管理は無印良品のカードケースがお勧めです

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使

衣類の収納
衣類を立てる収納にチェンジ★夫の引き出しの乱れが改善

以前は、衣類は立てない収納をしていましたが、夫の引き出しの乱れ具合を見て、立てる収納

花瓶
代用、兼用でモノを増やさない☆花瓶をペン立てに代用するアイデア

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるよ

ハンガーラック
リビング続きの和室にハンガーラックを付けてアウター置き場を作ろう!

リビング続きの和室にアウター置き場を作りました。娘の制服や冬場のアウター置き場にとて

1030cfc01
朝の登園前のバタバタ解消★子供のヘアゴムを整理しました

どの家庭も朝はバタバタと忙しく、時間との闘いです。特に女の子がいるご家庭では、紙を結

1203jue01
ハンガーバーと車用ラゲッジスペース用ネットでぬいぐるみ収納

ぬいぐるみは場所をとるので、収納方法に悩みます。我が家はクローゼットをおもちゃの収納

ホワイトボードにプリントを貼る
ホワイトボードを使った保育園からのお便りの管理方法

幼稚園や保育園、学校からのプリントにはいくつか種類があり、期限まで保管しておくものは

bfffe577ed71272efec7c6322e96103d_s
季節の変わりに活躍★長袖もすぐに取り出せる引き出し収納方法

衣類の引き出しは全開で開けることはあまりないため、手前と奥で使い分けをすればよいので

どこに何があるかわかる写真を使った着物収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.