使用頻度が少ない裁縫だからこそ★私にぴったりな裁縫道具の収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使用頻度が少ない裁縫だからこそ★私にぴったりな裁縫道具の収納

    2,889 views    イケアIKEA, テレビ台, リビング, 裁縫道具

0915jdi01 ブログ: お片づけサポート C’s STYLE  シンプル収納で楽に暮らす http://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12199737680.html

point

裁縫道具、どこにしまっていますか?そんなに頻繁に使うモノではないと思うのですが、「使う場所に使うモノ」を心がけた収納にすると、いざ使う時に使いやすくなると思います。



スポンサーリンク


pick up

わが家の裁縫道具はテレビボード収納のボックス1番(写真の赤丸)に収納しています。
0915jdi02

IKEAのボックスにザックリ収納にしています。何があるのかひと目でわかればそれでいいので、私にはぴったりな収納。子供達の成長に従って、中身が増えてフタが閉めにくくなっていたので、これまで使っていた裁縫箱はサヨナラして、アクション数が多いと片付けられない私にピッタリのこの収納にしました。
0915jdi01

私の場合は、裁縫箱を使う頻度は少なく。たまに子供の野球の背番号を縫い付けたり、体操服に名前を縫い付けたりする程度。裁縫はリビングでテレビを観ながらする事が多いので、このテレビボードを収納場所にすることで、一歩も動くことなく、立ち上がることなく裁縫が出来る仕組みになっています。

テレビの前に座り、テレビボードの1番のボックスを引き出して、縫った後はそのままボックスを戻せば終わり。画期的な収納だと、そこそこ満足しています。

でも、この納得の収納に至るまでには、様々な失敗を繰り返しましたが、大切なのは使う自分がより戻しやすい仕組みにしてあげる事。どこで使って、どれくらいの頻度で、どんな風に使うか?と考えるといいですね。

トレミーソーイングセット

価格:1,215円
(2016/9/15 16:33時点)
感想(11件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - イケアIKEA, テレビ台, リビング, 裁縫道具

  関連記事

テレビボード
テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにある

0904guc01
小物整理にもってこい☆ダイソーのフタ付きケースが大活躍中

ダイソーの人気商品の蓋付きケースは、細々したモノの収納に持ってこいのアイテムなので、

セリアのボックス
引越し時のダンボールのまま収納していませんか?

引越しした時の段ボールのまま。中身が分からないままになっているものはありませんか?思

ニトリのインボックス
3か所の持ち手が使いやすい★真四角なニトリのインボックスがオススメ

お店には様々な形の収納ボックスが売られています。四角いもの、丸いもの、楕円形のもの、

連絡帳
わが家の保育園の連絡帳セットはリビングが定位置

子どもの保育園や幼稚園に欠かせない連絡帳は、リビングやダイニングで書くことが多いので

0806mze02
グレープフルーツの香りで気分アップ。ソファのおそうじに使ってます

ソファの拭き取り掃除に、自分好みを取り入れると気分アップしますし、ソファの長持ちにも

リメイクテープ
見た目の浮いたプラカゴ。統一感を出すためにクラフトテープでリメイク

リメイクの必需品とも言えるマスキングテープやクラフトテープは、貼るだけで雰囲気をガラ

1207cpe01
掃除の順番が大切★モップと掃除機の二刀流でホコリ退治

フローリングは畳よりもホコリやゴミが目立ちやすいので、こまめな掃除が必要ですが、掃除

1128nyd01
読書好きな私が実践している本の収納

本が増えてくると、収納にも悩みます。大きな本棚を買わずに、お気に入りの本だけを収納し

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

使用頻度が少ない裁縫だからこそ★私にぴったりな裁縫道具の収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.