捨てられずに余った古タオルを座布団の中綿として使うアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

捨てられずに余った古タオルを座布団の中綿として使うアイデア

    700 views    タオル/ハンカチ, ベッドルーム

0813bvk01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12199155224.html

point

古くなったタオルは、カットしてウエスなどとして再利用するのが定番ですが、座布団の中綿として再利用する方法もありですね。中がタオルなら、洗濯する時も他の洗濯物と一緒に洗えるのでポイント高いです。



スポンサーリンク


pick up

愛用中のガーゼタオルを温泉で使ったら、臭いが取れなくなってしまいました。乾いている時は臭わないのに、濡れると硫黄の臭いがするので、タオルを買い直しました。
0813bvk02

「古タオルは掃除で使ってから処分」と言っておきながら使わずにぼろタオルの山。祖母の影響なのか、まだ別の用途があると思うと捨てられないんです。なので、今回は座布団の中綿として使用しています。
0813bvk01

中綿は、洗った時に中まで乾いたのかわかりにくいですが、タオルならわかりますよね。それに、別洗いせずに、普通の洗濯物と一緒に洗えるし、いつものハンガーで同じように干せます。これポイント高いです!クッションならフリースやブランケットで可能、乾きやすいですよ。
0813bvk03

王様の夢枕 (超極小ビーズ枕)

価格:6,480円
(2016/9/13 18:48時点)
感想(12450件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ, ベッドルーム

  関連記事

16144959_1156720977758695_1330550518_o
眠っているハンドタオルをループタオルにする方法

入園が押し迫ったこの時期、色々な物をそろえなくてはいけませんがループタオルもその1つ

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

0824udk01
いつか使うとため込んだハンカチが大活躍します

いつか使うとしまい込んだハンカチを、ゲストタオルとして使うことにしました。

雑巾
雑巾の使い方と柔軟剤を使う理由

雑巾に使い方をご紹介。一度、衣類などと一緒に洗濯してから、洗いあがった雑巾で家具など

DSC_1742
発想の転換!置き型を吊して利用してみる。

ニトリの置き型ふきんかけを逆さにしてつるしてみました。

0207uid01
バスタオル一時置き場に吸盤式タオルハンガー

お風呂上りに使ったタオルなど、濡れたタオルをそのままにしておくと、雑菌が増えて嫌な臭

1024nok01
あまり使わない色のミシン糸を使って雑巾を縫ってみた

100均や手芸屋さんなどで売っているミシン糸。様々な色がセットになっているものを「い

タオル収納
ストッパーごと移動させます。カードスタンドを使ったバスタオルの立てる収納

タオルを自立させて収納させるためにカードスタンドを使うことにしました。洗濯後のタオル

タオル
ひと手間で雰囲気アップ★タオルのたたみ方

ホテルのようなキレイでオシャレなランドリー。わが家もあんな風になれたら・・・。そんな

スマイルスイッチ
災害時にも使える!可愛いライトで楽しく就寝♪

災害時や停電時に子どもたちでも簡単に使えるライトが枕元に欲しい。そんな時にいいもの発

捨てられずに余った古タオルを座布団の中綿として使うアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.