メリットがいっぱい★わが家の節約レジャーシート収納アイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

メリットがいっぱい★わが家の節約レジャーシート収納アイデア

    10,236 views    リビング

0813hvk01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12199462609.html

point

レジャーや運動会などのマストアイテムであるレジャーシート。使う前はキレイでコンパクトに折り畳まれていますが、一度使ってしまうと同じように畳めずイライラしてしまう事ってありますよね。そんな事でイライラするのは時間の無駄!ならば・・・と、辿り着いた収納場所はカーペットの下でした。



スポンサーリンク


pick up

写真はわが家の次女の赤ちゃんの頃のもの。カーペットをめくるのが大好きで、隠れていた黄色のレジャーシートが丸見え。そう、わが家のレジャーシートの収納場所はココ、カーペットの下なんです!
0813hvk01

このレジャーシートは、座った時にお尻が痛くならない様にと厚手のモノを買ったんですが、いざ自分で畳むと最初のようにきっちりならない。折り目通りに畳んでいるのに最初よりボーンとしているので、付属の袋に入れる為に何度もやり直してイライラ・・・。
毎度こんなことやりたくない!時間の無駄だ!
そこで、カーペットの下に敷く事にしたんです。

・断熱マット代わりで電気代の節約
・収納場所要らずで空間節約
・畳まなくていいので時間節約

と、メリットがいっぱいなのです。

レジャーシート 約150×200cm

価格:1,780円
(2016/9/13 18:45時点)
感想(44件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング

  関連記事

091202s
よく使う裁縫道具はダイソーの粘土ケースに収納

以前、裁縫道具は木製の大きな箱に入れていましたが、よく使うアイテムのひとつなので、軽

CDやDVD収納
自宅と車の持ち出しも考えたCD/DVDの収納アイデア

CDやDVDは限定版など形やサイズの異なるパッケージにものがあります。自宅の収納と車

1118ftv01
お家の窓にマステでできる簡単クリスマスデコ

マステと紐を使って、簡単にクリスマスのデコレーションをしましたのでご紹介します。

洗濯物のカゴ
畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」…と聞いて、あるあると思った方はたくさんいるこ

IMG_4970
ダイソー シンプル 置き時計

ダイソーの100円置き時計をシンプルにプチ改造✨ (DIYとは言えないレベル)

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

0904ggx03
廃番ショック★早めの計画で収納アイテムを揃えよう

収納アイテムを同じもので揃えると、統一感が出てスッキリした印象になります。しかし、ア

カレンダーの壁収納
カレンダー掛けで夫婦の価値観が異なる★収納アイデアで解決

カレンダーの壁掛けで夫婦の考え方に違いがあり、ロールカーテンを使ったアイデアで解決さ

洗濯干し
楽ちんマイルール★洗濯干しから仕舞うまで

洗濯物はセスキ炭酸ソーダで洗い、室内干しをし、ほとんどの洗濯物をハンガーのままクロー

0902kcu01
ゴミ箱リメイク★セリアのクリアシールでメンズライクに

シンプルな日用品は、時にはシンプル過ぎて味気なく感じてしまう事も。そんな時は100均

メリットがいっぱい★わが家の節約レジャーシート収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.