セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

    7,194 views    100円アイテム, ダイソー, テレビ台, リビング

0813hdk01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/25795093/

point

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セリアの方には、ブラックがあるのでモノクロ好きな方にはおススメ。今回は、このアイテムでテレビ台下の雑誌置き場をスッキリ整理してみました。



スポンサーリンク


pick up

ダイソーのスクエア収納ボックスに良く似たアイテムをセリアで見つけました!それがこちらの、フタ付きプラBOXブラック。
0813hdk02

ホワイトもあったのですが、アイボリーに近い感じの色だったので、購入はしませんでしたが、セリアのフタ付きプラBOXはダイソーにはないブラックがあるので、モノクロ好きな方にはおススメです。

人気があるようで2個しか買えなかったので、頭の中で使う場所を決めて、足りないアイテムを追加購入。それがこちらのA4ラック・タテ・ブラックで、フタ付きプラBOXと質感が似ていて、一緒に置いたら一体感が出そうな感じです。
0813hdk03

これらの収納場所はテレビ台の下。娘が毎月読んでいる雑誌置き場がだらしない感じになっていたので使いやすく改善しました。Before(右写真)では、セリアの不織布の収納ボックスに入れていましたが、娘の扱いが雑なのでかなり傷んで見た目もだらしなくなっていました。それがAfter(左写真)では、本はラックに収まり、娘もキレイに片付けているので使いやすいみたいです。
0813hdk04

近くで見ても、質感が同じなので統一感があって、私の中では成功かな~と思っています。
0813hdk05

サイズもバッチリ!スッキリ収納出来て大満足です!
0813hdk06

テレビ台 ボード幅120cm

価格:10,900円
(2016/9/13 18:37時点)
感想(24件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, ダイソー, テレビ台, リビング

  関連記事

0905mju01
テプラとセリアのケースで指定席☆わが家の充電器収納

使う所に使うモノを収納しておくと、無駄なアクション数が減って便利になります。更に使用

テレビ裏に掃除道具を収納
壁掛けテレビの裏に掃除道具を隠して見た目スッキリ

毎日の掃除に欠かせない掃除用具。でも目につく所に置いておくのもあまり見た目が良くない

ネイルの収納
ネイルアイテムは引き出し収納より持ち運べるボックス収納がいい

ネイルアイテムは、ボックスにまとめておけば、それごと持ち運べて好きな場所でネイルがで

タイツの収納
一目でわかる☆100均アイテムを使った わが家のタイツ収納

タイツやストッキングの収納って、すぐにごちゃごちゃになりませんか?そんな悩ましいタイ

image
ダイソー全額864円の絵本棚

オール・ダイソーです。 絵本の表紙が一目瞭然! 背表紙を見せる収納だと子供が絵本

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

0908bhd01
100均よりもお買い得!ホームセンターのプラダンで引出し衣装ケースの目隠し

引出しの目隠しや仕切りなどに使えるプラスチックダンボール(プラダン)は、100均でも

0825mqp01
お手軽で便利な100均お掃除シートでお掃除

100円ショップやホームセンターなどで売られているお掃除シート。網戸用、床用など様々

書斎
統一感の出しにくい本棚を一瞬でスッキリ見せるアイデア

本は大きさも色も様々なので、本棚の統一感を出すのはなかなか難しいと思います。それ故に

ダイソーの積み重ねトレー
キッチンの綺麗を保つ☆ダイソーの積み重ねトレーで調味料下の汚れを防ぐ

調味料まわりは汚れやすい場所のひとつ。100均などで手に入るトレーや仕切りのあるボッ

セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.