菜箸を無印から100均に変えた理由 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

菜箸を無印から100均に変えた理由

20160911-1

cherryさんのアイデア

point

毎日使う菜箸、どんなものを使っていますか?
以前からよくあるのが木製のもの。もちろん我が家も以前は使っていました。
でもどうしても焦げたり変色したり、劣化が早いんです。



スポンサーリンク


pick up

そんな時に知ったのが無印良品のシリコンの菜箸。これなら!と思って使ってみたのですが、重いんです。
他にも、100均で見つけた上側にスプーンなどがついているものも試してみましたが、これも使いにくい。

キャンドゥで、真っ黒なシリコン菜箸を見つけました。見た目は無印と変わりません。 上にスプーンなどの余計なものもついていません。
20160911-1

使ってみると、軽くて使いやすいんです。 お値段も108円ですから助かります。

しばらく愛用していたら、先が傷んでしまいました。 中に木が入っていて、シリコンでコーティングされているようです。(だから軽いんですね、きっと)
20160911-2

今日、新しいものを買ってきて交換しました。 好みも使いやすさも人それぞれ。私には100円ショップのものの方が良かったものの1つです。

 - 100円アイテム, キッチン, キッチン道具, キャンドゥ

  関連記事

1006uik01
ファイルボックスのキッチン収納には「無印良品」がお勧めです

キッチン収納で使うファイルボックスは、無印良品のものが、空間を最大限に使うことができ

IMG_4576
細かいお弁当グッズの収納にハガキケースが使える

お弁当用のカップ類って、サイズもいくつか用意したりするし、売られているときのケースの

IMG_9025
世界に1つだけの傘 100均のシンプルな傘をデコってみました

100均で買った傘があまりにもシンプル過ぎて味気なく、似たような傘があったらどれだか

0908bxz01
本当に買ってよかったもの。ダイソーの「ワンキャッチ」

フローリングワイパーはすぐに使えるように立てかけて収納していましたが、倒れてしまった

0907bpj01
引き出しサイズの水切りネット収納★mon・o・toneのキッチン消耗品ケース

キッチン周りでよく使うビニール袋や排水口などの水切りネットなどは、自立しないアイテム

フタが立つタッパー
お茶パックとフタが立つタッパーを使った乾物収納

100円ショップには人気のある便利なグッズがたくさんあります。フタが立つタッパーが食

コンロの調味料
油はねしやすいコンロ周りの調味料を引き出しに収納

コンロ周りに調味料を置くと油汚れが付くのは避けられません。引き出しにラベリングして収

0924uyo01
調理中も使いやすい★私の条件を満たす100均のお玉立てが便利

料理中のお玉の置き場に困っていませんか?あるいはお玉置きの小皿を出すのを忘れていたり

お菓子の収納
灯台下暗し。子供に見つからないお菓子の収納場所

小さなお子さんがいらっしゃるお宅では、お菓子の収納場所って悩みませんか?目につく場所

1012bdp02
大きめS字フックをバナナスタンドとして代用

専用アイテムは、モノを増やしてしまう原因の1つなので、家にあるモノで代用できるモノが

菜箸を無印から100均に変えた理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.