ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セスキ炭酸ソーダでダイニングテーブルの黒ずみ汚れがスッキリ!

0911hsa01 ブログ: 私らしい3LDKの暮らし方 大阪北摂豊中 整理収納アドバイザー http://ameblo.jp/tmmym03/entry-12197457798.html

point

お掃除や洗濯に欠かせない存在になってきたセスキ炭酸ソーダ。マルチな汚れ落としとして大活躍です。そんなセスキ炭酸ソーダでダイニングテーブルを拭いたら色が薄くなった?と思う位、キレイになりました。



スポンサーリンク


pick up

セスキ炭酸ソーダの効果を色々と試したくなって、家中拭きまくりました。その中で1番驚いたのが、このダイニングテーブル。普段はアルコールスプレーでしょっちゅう拭いていました。
0911hsa01

でも、拭けば拭く程、布巾が黒くなっていくんです。「あれ?テーブルの色薄くなってない??」と思った位。
脱色した訳ではなく、黒ずみがスッキリ取れたようです。このテーブルは、娘が宿題をしたり、私もデスクワークをする場所なので、鉛筆の粉や手垢がたくさん付いていたんでしょうね。
0911hsa02
これからは毎日キレイにします!

セスキの激落ちくん つめかえ用

価格:218円
(2016/9/11 09:01時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, テーブル, 掃除/洗濯

  関連記事

IMG_20170519_131315
カインズSkittoでアルミの水切り棚を使いやすく!

見た目も使い勝手も、ちょっぴりストレスを抱えていたキッチン。カインズ『Skitto』

1026ifd03
サランラップに書けるペンで、可愛いおにぎり弁当を作るアイデア

キャラ弁やデコ弁が苦手だけど、子供のお弁当を少しでも可愛くしてあげたいと思っているお

1123bnj01
ワイヤーネットを使ったつっぱり棒が落ちない工夫

引っ掛けて吊るしたり、空いたスペースに棚板を作ったりと、幅広く使えるつっぱり棒ですが

かき氷機
新たに買ったときがチャンス★モノと収納場所を見直す

モノを増やさないように気を付けていても、時には必要なモノを買う時もあります。するとそ

0603usc01
1ヶ所集中がカギ。すぐに処理が終わるわが家のペットボトル分別収納

使う所に使うモノがあると、あちこちに移動しなくてもいいので効率的、尚且つあちこち移動

0208bgt01
キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になっ

衣替時の再利用
衣替時の再利用★ボロ布を使い捨ておそうじウエスで時短

衣替えの際に出る処分対象の服を掃除用使い捨てウエスに再利用し、且つよく汚れる場所に収

1218vvs01
夫が気持ちよく料理できるようキッチンに「夫コーナー」を作る

夫が料理を作ってくれるのはありがたいけど、調味料のちょい置きは困る。そこで、夫の好み

0829hcd01
ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、

玄関のタイル
メラミンスポンジで玄関のタイルがきれいになりました!

色々と試した結果、やっぱりメラミンスポンジを使うと一番汚れが落ちます!

セスキ炭酸ソーダでダイニングテーブルの黒ずみ汚れがスッキリ!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.