ブログ: 千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Win
http://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12198250252.html

POINT

生活用品を購入する際に、譲れない条件がありませんか?その条件を全て満たす理想のアイテムに出会えた時と言うのは、本当に嬉しくてテンションが上がりますよね。今回は洗濯用の8連ハンガーで理想のモノを見つけたんです!同じ様に洗濯ハンガーをお探しの方は参考にしてみて下さい。

PICK UP

今まで使っていた洗濯ハンガーの1つが壊れてしまったので、新しいモノを購入し直しました。
0909jso01

わが家の洗濯ハンガーで譲れない条件は2つ。
・風で飛ばされにくいモノ。
・毎日の洗濯量が多いので、干したり取り込んだりがなるべく簡単に出来ること

憧れの無印のアルミハンガーにしてみようかとも思い、試しに子供用アルミハンガーを1セット買ったのですが、
・洗濯物がズレやすく洗濯バサミで留めないといけない
・軽い為、風が強いと物干し竿にかける部分も洗濯バサミで留めなければ落ちてしまう
オシャレで見た目は凄くいいのですが、洗濯物を干すのに手間がかかり過ぎます。

他にも、竿になみなみがついているモノに替えようかとも思いましたが、干す場所が限られてしまい、わが家にはちょっと不向き。やはり、わが家には一気に干せて取り込みが出来る8連ハンガーがピッタリ!お店やネットで色々探していたのですが、なかなか条件を満たすものがなく、諦めかけていたら、Amazonで理想のタイプを見つけました!
0909jso02

首回りにくぼみがあり、肩幅も伸ばせるので子供から大人までの衣類にも対応出来そうです。更に、フックも3ヶ所あるのでこれまでと同じタイプで、風にも飛ばされません。わが家のお気に入りアイテムが増えました!

HOS ベランダ用 8連ハンガー

新品価格
¥1,154から
(2016/9/9 20:21時点)