セリアのステンレスピンチを使うとストレスフリーに | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアのステンレスピンチを使うとストレスフリーに

    5,789 views    キッチン, セリア, 吊るす

0908gxs01 ブログ: 動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザー http://ameblo.jp/mononolife/entry-12196416246.html

point

キッチンスポンジをS字フックにかけていましたが、ステンレスフックに変更したことにより、かなり使いやすくなりました。



スポンサーリンク


pick up

突っ張り棒にS字フックをかけて使っていましたが、使いにくかったのです。こちらがビフォーの写真。
0908gxs02

そこで、セリアのハンキングステンレスピンチを購入してみました。
0908gxs01

こちらがアフターの写真。
0908gxs03

さっそくスポンジをとめてみました。以前はスポンジの輪の部分をわざわざひっかけていたので、かなり使いやすくなり、ストレスがなくなりました。セリアで見つけたらぜひ、手に取ってみてくださいね。
0908gxs04

ステンレスピンチ6個組

価格:1,080円
(2016/9/8 21:25時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア, 吊るす

  関連記事

ティッシュホルダー
100均で発見!ティッシュをどこにでも付けられる万能アイテム

yuccaさんのアイデア point 気がつくとティッシュ箱が床置きされている我が家

ランチョンマット
無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙

タオル
キッチンのタオル掛けがなくても大丈夫。わが家の簡単対処法

賃貸アパートなどキッチンにタオル・布巾掛けが備えつけてないところがほとんど。釘を使え

1006uik01
ファイルボックスのキッチン収納には「無印良品」がお勧めです

キッチン収納で使うファイルボックスは、無印良品のものが、空間を最大限に使うことができ

0114bui03
セリアのプレートモービルをタグラベリングとして使うアイデア

マスキングテープを使ったラベリングは手軽ですが、剥がれてしまうのが気になる。そこでセ

0130bvk01
敢えて余白を作る。過剰になった食材をスッキリ収納する為のコツ

頂き物などで不意に増える事があります。収納スペースに余裕が無い場合、モノが収まりきれ

お茶パック
透明ケースでもラベリングしている理由

家族みんなが使いやすい収納を日頃からやっておくと生活が楽になります。例えば、お茶パッ

野菜室
野菜室を広く使えるようにして、お米を保管する事にしました

お米を常温保管している方が多いと思いますが、湿気が少なく20度以上にならない温度変化

1127hdu01
詰め替えボトルが揃っていると、やっぱりスッキリします

収納アイテムやファイルなど、同じモノが並んでいるとキレイで整った印象を受けますよね。

1112vus01
サイズが小さなケースがコツ。ジッパーバッグ収納の見直し

ジッパーバッグは柔らかく自立しないアイテムなので、収納方法を色々と工夫されていると思

セリアのステンレスピンチを使うとストレスフリーに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.