ダイソーのシューズボックスを使った子供用カラーボックス内収納アイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダイソーのシューズボックスを使った子供用カラーボックス内収納アイデア

    9,559 views    シューズケース, 子供部屋

0908thy01 ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪ http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12193229448.html

point

収納には欠かせないカラーボックスですが、本の収納以外はケースやカゴなどの収納アイテムを使った方が収納しやすくなります。ダイソーのシューズケースは、名前の通り靴を入れるものですが、おもちゃなどの収納にも使えると大人気なんです。



スポンサーリンク


pick up

小2の娘の工作用品など、モノ作りグッズの収納をしているカラーボックスの見直しをしました。横置きのカラーボックスにお菓子の缶を収納ケースにして使っていました。
0908thy02

見直した理由は、次の4点。
・見た目のごちゃごちゃ感が嫌
・フタなしで使っていたので、ホコリが入るのが嫌
・折角の収納スペースをちゃんと使い切れていない
・押し込むだけの収納になっている

このストレスを解消する為に、ダイソーでシューズケースを購入。フタ付きで、子供が見て中身が分かる様に透明ケースを選びました。
0908thy01

こちらは見直し前の様子。
0908thy02

そして、見直し後。きちんとケースに収まり、スッキリした印象になりました。
0908thy03
「透明ケースだと中身が見えてごちゃごちゃする」と、感じる方は、クリアタイプでないケースを選ぶか、このケースに目隠しで紙を貼ってみるといいですね。

カラーボックス3段

価格:1,780円
(2016/9/8 21:01時点)
感想(493件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - シューズケース, 子供部屋

  関連記事

机の落書き
落書きだらけの学習机を綺麗にする方法

子どもの落書きだらけになってしまった学習机。鉛筆も色鉛筆も油性マジックもメラミンスポ

壁掛け収納
壁に擦れる心配もない。子供が使いやすい壁掛け収納

子供が幼稚園や保育園に行くようになると、物が増えます。毎日使う通園バッグやアウターを

ローテブルを使ったおもちゃ収納
背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っ

子供部屋
子供の成長と共に☆子供仕様から大人仕様のお部屋へ

子供がいるご家庭では、「危なくないように」「すぐ遊べるように」と部屋が子供仕様になり

0313fps02
宿題グッズをセリアのファイルスタンドでスッキリ収納

子供のモノはすぐに取り出せ、しまえる簡単な収納がベスト。セリアのファイルスタンドを使

0118hhg01
カラーボックスをA4タテ収納仕様にカスタマイズ

可動棚ではないカラーボックスを縦置きした場合、A4サイズファイルなどが縦に収納できな

パズルの収納
パズルはファスナー付ファイルケースに収納すると管理が楽になる

ジグソーパズルは大人も子供も楽しめるオモチャで人気があります。でも、ピースをなくしや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
子供でも片付けやすいおもちゃ収納

1ボックス1カテゴリーで、写真を貼ってわかりやすい収納にして、子供にも片付けやすく見

image
オモチャの整理は誕生日やクリスマス前がチャンス

量が多くて収納に困るオモチャ。あんまり遊んでないのに、子供もなかなか手放してくれない

0208brr01
100均リメイクシートで男前オモチャ収納にリメイク

100均のリメイクシートは、小物から大物まで色々なモノをリメイク出来て大人気。今回は

ダイソーのシューズボックスを使った子供用カラーボックス内収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.