コンロの五徳ピカピカ★重曹のナチュラルクリーニングにチャレンジ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

コンロの五徳ピカピカ★重曹のナチュラルクリーニングにチャレンジ

    3,926 views    キッチン, コンロ, 重曹

0907npj01 ブログ: 美思考の整理術~アンベリール~ http://ameblo.jp/puti-puti-man/entry-12197087643.html

point

コンロの五徳の汚れは頑固でなかなか落ちないので、ゴシゴシ擦って傷が入ってしまったという経験がある方もいるのでは?そんな時は、時間のある時に重曹で五徳を煮てみましょう。時間と手間がちょっと掛かりますが、なかなかのピカピカに仕上がりますよ。



スポンサーリンク


pick up

仕事仲間に触発されて、わが家も五徳の初煮をしてみることに。重曹の入った水を沸騰っせて5分煮た後、2時間放置します。鍋の中のお湯がどんどん茶色になっていきます。
0907npj02

使用したのは、こちらの重曹「Baking Soda」。わが家では毎晩お風呂にも入れていて、お肌スベスベになりますよ。
0907npj03

煮る前の五徳。かなり汚れてます。
0907npj04

2時間放置した後、ブラシで焦げ付きを落としたら、なかなかのピカピカに。
0907npj01
ナチュラルクリーニングは時間も手間もかかるので、こまめな掃除が必要です。だから、しんどい時は市販の洗剤に頼るのもOK。憧れのナチュラルクリーニングは気負わず、楽しんでチャレンジしてみて下さい。

重曹 5kg

価格:1,183円
(2016/9/7 21:32時点)
感想(2382件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, コンロ, 重曹

  関連記事

0108bfi01
手に付いた肉や魚の嫌な臭いを取るアイデア

料理中に生の食材を手で触る事はよくある事ですが、魚や肉の臭いが手に付くとなかなか取れ

0102isj06
100均ファイルボックスを使った吊戸棚の立てるワンアクション収納

高い位置にある吊戸棚はそのままでは使いづらいので、ケースを使うと取り出しやすい収納に

キッチン
コーヒーメーカーを購入したので収納の見直し

「今、○○にハマってます」をきっかけに急に使うようになることで、今の収納では使いにく

o0480064113653574995
ゴミの日を忘れないためにしていること

月に数回しか出せないゴミってありますよね。気づいたら過ぎてた…ということもしばしば…

0711nfw01
セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来る

0708chg01
思い込みを捨ててみると★チルド室の扉を外して冷蔵庫に

肉や魚を氷温保存出来るチルド室。冷蔵室の中で別扉が付いてるものが多いかと思うのですが

セリアのワイヤーレターラック
セリアのワイヤーレターラックを使ったわが家の扉裏ゴミ袋収納

何もない扉裏にフックやワイヤーネットなどの収納アイテムを付けて、新たな収納スペースを

カップ類をケースに収納
食器棚の省スペース★カップ類もケース収納がオススメ

食器棚の中もケース収納にするとカップ類をひとまとめできるので、省スペース化できますし

野菜室
果物は野菜室の上段・下段どっちに保管する?

冷蔵庫の野菜室上下段に注目。下段はキッチンペーパーに敷いた野菜類、紙袋にはジャガイモ

0118hor01
定位置は冷蔵庫。セリアのスリムシュガーポットでダシの素保管

粉末の調味料は、湿気やすいので保管方法や場所には注意が必要です。セリアで見つけたスリ

コンロの五徳ピカピカ★重曹のナチュラルクリーニングにチャレンジ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.