子供のおもちゃ★要らなくなった滑り台を次の活躍の場へ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供のおもちゃ★要らなくなった滑り台を次の活躍の場へ

    13,454 views    おもちゃ, 子供部屋

0907hpj01 ブログ: 長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますか http://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12196340765.html

point

まだ使えるけど、もう遊ばなくなったおもちゃ。ゴミとして捨ててしまうのは勿体ない気がします。誰かに譲ったりリサイクルショップに持って行くという手もありますが、児童館や保育園・幼稚園などに寄付するという手もあるんです。その際には、きちんと相手方に確認しておきましょう。



スポンサーリンク


pick up

リビングの一角の子供スペースに3年ほど鎮座していた滑り台。おばあちゃんがトランポリンを買ってくれることになったのですが、大型遊具を2個も置けないと子供に説明したら、滑り台はいらないと言われました。
0907hpj01

室外用にしっかりした作りで壊れた所もなく、まだ10年くらい使えそう。友人に聞いてみましたが必要ないとの事で、粗大ごみで捨てるしかないのかなと悩んだのですが、無事に次の活躍の場を見つける事が出来ました。それは、子供が通っている保育園。多目的室に置かることになりました。ここならずっと寿命がくるまで遊んでもらえるはずです。

迷惑かなと思い、躊躇っていたけど、聞いてみるものですね。娘の保育園は市立保育園ですが、園長先生の裁量で決められることが意外と多いようです。そして、わが家の子どもスペースにはドンとトランポリンが置かれました。
0907hpj02

トランポリン 102cm 子供から大人もOK

価格:3,970円
(2016/9/7 21:22時点)
感想(4460件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, 子供部屋

  関連記事

可動式レゴテーブルを自作
子供遊びスペース★移動できるレゴテーブル

無印良品のコタツを改造して、子供が遊べるレゴテーブルを自作。コタツの足にキャスターを

1109xud01
メタルラック一段を丸ごと使った細かいオモチャ収納

シルバニアファミリーなどの細かいパーツがあるオモチャの収納は、意外と収納が難しいです

img_20161004_220313
楽しくお片付け&もう紛失しない★シルバニアファミリー小物収納

子供のおもちゃ収納は、遊びを取り入れると驚くほどすすんでやってくれます。楽しくおかた

1
夏休みのお出掛け時に便利★子どもを飽きさせない手作りのシールブック

帰省や旅行で長距離移動が増える夏休み。お子さんは退屈しますよね?100均アイテムで簡

ちょい置きかご
机の上をスッキリ保つコツ★ちょいおきカゴの活用

子供さんの学習机の上を常にきれいにしておくと、すぐに勉強できますよね。机専用のちょい

0817mud01
マステで!おそろいの服を見分ける、かんたん一工夫

年の近い、兄弟・姉妹がいると、おそろいコーデが増えて、服のサイズが分からなくなったり

プレイマット
収納袋に早変わり☆ママも子供も嬉しい「プレイマットDEお片づけ」

レゴなどを初めとするオモチャ。子供はお構いなしで部屋中に広げて遊ぶので、ママにとって

クリスマス
好きな順番を聞いてみる。子供のオモチャや本を買う時のルール作り

クリスマスは新しいオモチャや本などが増える時期。そんな時こそ、モノの入れ替えのチャン

IMG_20170302_202436503
ラベリングが通用しない子向けお片付け術

我が家は子だくさんですが玩具は修学前の子中心。ただ、片付けは学校組が中心。それではダ

ローテブルを使ったおもちゃ収納
背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っ

子供のおもちゃ★要らなくなった滑り台を次の活躍の場へ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.