ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

箱入りワックスペーパーは1箱にまとめて省スペース収納

    2,871 views    キッチン, セリア

0906gcv01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12196759087.html

point

100均などで買えるワックスペーパーは、ラッピングやお菓子作り、食事の盛り付けなど色々な用途があり、たくさん持っているという方も多いのでは?箱入りのまま収納すると場所を取るので、1箱にまとめて収納するとコンパクトに収納できますよ。



スポンサーリンク


pick up

私は100円ショップのお気に入りアイテムはリピート買いしています。その中の1つがワックスペーパー。色々な用途がありますが、自宅セミナーでパンの盛り付けにも使っています。
0906gcv02

よく使うし、欲しい時に売り切れている場合があるので、何個かストックしていて、ストックはIKEAのヴァリエラBOXにラップやホイルなどと一緒に収納しています。
0906gcv03

今回は1個ストックがあるけど2個購入しました。普通に収納してしまうと、結構な場所をとってしまいます。
0906gcv04

ここでちょっとひと工夫。ワックスペーパーは1箱20枚入り、箱を開けるとかなり余裕があります。
0906gcv05

だから、3箱分を1箱に入れてしまいます。柄がミックスになっても私は気にしないので、クルクルッと丸めて入れるだけ!
0906gcv06

これなら1箱分のスペースでOKです。

ナチュラルワックスペーパーバッグ60枚

価格:777円
(2016/9/6 10:03時点)
感想(93件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア

  関連記事

0410ius01
来客時にどう見える?目立たないキッチンスポンジの置き場所を検証してみた

生活必需品でも、見えにくい場所を定位置にすれば、スッキリ感がでます。そこで、わが家の

弁当グッズ
運動会のお弁当準備も楽々★お弁当グッズはひとまとめにして収納

秋の運動会の時季、運動会と言えば大人数で食べるお弁当が真っ先に思い浮かぶでしょうか。

0527jug04
手に付いたニンニクの臭いを簡単に取るアイデア

餃子など料理にちょっとニンニクを入れると、グッと美味しくなるのですが、気になるのは臭

PPクラフトシート
スチールラックをもっと使いやすく★PPクラフトシートを使った工夫

収納グッズとしても優れているスチールラック。耐久性もあり、棚が可動式で収納するモノに

買い物カゴ
買い物のマイカゴは、資源ゴミのリサイクル入れと兼用しています

買い物ついでに食品トレイの資源ゴミをスーパーの回収ボックスに捨てるために、買い物マイ

0210bff01
わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄

0714tfk02
使ってないけど、捨てられない炊飯器の収納方法

使わないけど捨てられない、私は使わないけど家族は使う。そういった家電の収納に困るとい

ホームベーカリー
捨てられないホームベーカリー★まわりの人の力を使って活用のきっかけを作る

以前はよく使ってたけど、今はほとんど使ってないホームベーカリー。でも頂き物だから捨て

IMG_9452
セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いている

1203jrr02
アイアンサークルフックをキッチン物干しとして使うアイデア

本来の使い方とは少し違う使い方をしてみたら、案外しっくりいったという事はよくあります

箱入りワックスペーパーは1箱にまとめて省スペース収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.