湿気知らず★セリアの黒いふたのガラスボトルがオススメ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

湿気知らず★セリアの黒いふたのガラスボトルがオススメ

    10,607 views    キッチン, セリア, 詰め替え容器, 調味料

0905bcf01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/25692843/

point

粉末タイプの調味料の敵と言えば湿気。乾燥剤を入れていたのに使おうと思ったら、湿気で固まっていた・・・そんな経験ありませんか?きちんと密封できるビンで保存するのが一番いいのかも知れませんね。セリアで見つけたオシャレな蓋が黒いガラスボトルに詰め替えてみました。



スポンサーリンク


pick up

セリアで大人気のスパイスボトルを使っていたのですが、どうしても密閉性の点で、湿気が気になっていました。湿気対策として乾燥剤のsoilを入れてたんですが、振っていたら割れてしまいました。
0905bcf02

その後はジャムの空き瓶に調味料を移し替えていたのですが、これが湿気知らずで、とても良かったんです。ただ、瓶のサイズが大き過ぎて場所を取るので、ちょうどいいサイズの瓶を探していました。そして出会ったのがセリアのガラスボトルツイストキャップ。
0905bcf03

ツヤ消しブラックのフタがすごく可愛いんです。
0905bcf04

早速詰め替え。ラベルは手書き風にしたかったので、セリアのホイルエンボスシール レターを使いました。このシールは、耐水性もあるようで、洗ってもOKな所が気に入ってます。
0905bcf05

これをガラスボトルに貼って出来上がり。なかなか味のある仕上がりになりました。これなら出しっ放しでも可愛いので、コンロ横の棚にスタンバイ!また1つ便利が増えました。
0905bcf01

soilドライングブロック ミニ(8pc)

価格:1,026円
(2016/9/5 09:36時点)
感想(17件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア, 詰め替え容器, 調味料

  関連記事

小物ラックのDIY
DIY女子の娘。セリアの木製ラックでお気に入りコーナーを作る

壁に小物ラックを作りたいとうことで、お母さんから娘にアドバイス。そして15分後、素敵

0314cxi01
セリアの白いタッパーを味噌ケースとして使ってみた

四角いプラケースに入ったお味噌は、そのままでも使いやすいので利用されている方は多いか

伝言板
全部のパーツがセリアで揃う!簡単にDIYできる伝言板!

忘れちゃいけない用事を書き込んだり、目に付くように提出物をクリップに挟めたり、これ1

093002s
少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ

カトラリー
自分仕様にカスタマイズ☆牛乳パックで簡単カトラリー収納を作る

キッチンの引き出しに付いている仕切りトレイは、そのままでは意外と使いにくく、外して他

0721jcr01
お手軽かんたん。わが家の水筒の洗浄方法

水筒の洗浄は大変だし、面倒!そこで過炭酸ナトリウムを使ってみました。

タッパー
フタと容器を別々に★家族が使いやすいタッパー収納のマイルール

キッチンの必需品と言っても過言ではないタッパー。色んな大きさや形のモノがあり、意外と

0907gpj01
スポンジ比べてみました!無印の三層スポンジとイオンのリーフカラースポンジ

世の中には、人気商品とよく似たアイテムがあります。どのアイテムが合うのかは人それぞれ

0912muu01
壁面に飾るポイント★イメージ通りに飾る方法

写真や絵を入れた額を飾りたいのですが、たくさん飾る時はバランスをとるのが難しいですね

18fb0b8f3539399d1145355dd88fdbd4_s
レンジ庫内の酸性汚れにはアルカリ性のセスキ炭酸ソーダが効く

オーブンレンジ庫内は上下左右、色んな所に油ハネや汁などが飛び散っています。こんなレン

湿気知らず★セリアの黒いふたのガラスボトルがオススメ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.