ブログ: ととのうくらし~私らしく暮らすコツ~
http://ameblo.jp/twosmith/entry-12181805855.html

POINT

素敵なラグやカーペットのあるお部屋、憧れますね。でもペットや小さなお子さんがいるご家庭では、すぐに汚れてしまう事を考えるとちょっと躊躇してしまいます。そんな時は、汚れた部分だけを洗う事が出来るタイルカーペットがおススメです。

PICK UP

以前、「家族が床にごろ寝するのですが、フローリングなのでどうにかしたい」と相談を受けました。床に寝ることを考えると、カーペットやラグをおススメするのですが、ペットを飼っていたり、小さなお子さんがいたりして部分汚れの可能性がある場合は安価なタイルカーペットをおススメしています。汚れた箇所だけを洗う事が出来るからです。わが家にも老犬がいるので実際に使用しています。
0905gcu01

またタイルカーペットをチープに見せないポイントは次の3点。
①色を合わせる
②パイル(毛足)の長さに変化を持たせる
③市松に配置する

わが家のリビングのベースカラーはホワイトで、アクセントカラーにブラックを使っているので、その中間のグレーをチョイスしています。床の色にも、色のつながりを持たせることで、狭い部屋でも統一感が演出できます。

パイルの長いタイプは少し割高になりますが、全体の金額としては、断然お安いフロア対策です。更に、防音効果もありますので、マンションにもおススメです。

サンゲツ タイルカーペット 50cm全57色

価格:270円
(2016/9/5 09:31時点)
感想(405件)