気付いたら取り除く「間引き」お片付け法 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

気付いたら取り除く「間引き」お片付け法

    7,853 views    キッチン

0904mus01 ブログ: ここちよく暮らしたい。Life+ http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-5522.html

point

生活の中で「これ、最近使ってないな・・・」とか「あまり好きじゃないな・・・」などと、気付く事があります。そこでその気付きをそのままにせず、すぐに取り除くようにすると不要なモノが溜まらずに使いやすくなっていきます。



スポンサーリンク


pick up

私がおススメする片付けは「気付いたら間引く」。これ、最近使ってないな~とか、あまり好きじゃないな~など、気付いた時にそこから取り除くのが「間引きのススメ」です。そんな私が最近間引いたものは、冷蔵庫のドアポケットにあったタレなどの小袋。取っておいたのはいいけど、そういえば今まで使ったことがない事に気付きました。

0904mus01

食器棚のグラタン皿やプ皿とカッティングボード。雑貨屋さんでお安く手に入れたカッティングボードですが、木が毛羽立っていたりで使いにくかったし、そもそもこれにオシャレに盛り付けたりする事もなかった。プラ皿は、子供が大きくなってほとんど使わなくなっていたもの。
0904mus02

間引くことは、普段から意識しているつもりでしたが、それでもまだ気付いていない不要なものってあるんだと気付きました。気付いたらそのままにせずに、そこから取り除く。すぐに間引くクセをつけておくと、普段使う収納場所が使いやすくなっていきますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン

  関連記事

料理のトッピングの容器
トッピングのある料理に便利★ダイソーのグルーピング容器

いつもの料理にトッピングするときに便利かも。ダイソーのグルーピング容器をご紹介します

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

0916bug01
丸いランチマットを使ったお洒落なテーブル傷防止アイデア

テーブルクロスを掛けずに、ランチマット(ランチョンマット)のみを使うという方もいるか

0806mus02
セリアの木板とボックスで調味料ラックを作りました

3ヶ所もあった小さな調味料ラックを1つにまとめるために、新たに作りました。

コンロの調味料
油はねしやすいコンロ周りの調味料を引き出しに収納

コンロ周りに調味料を置くと油汚れが付くのは避けられません。引き出しにラベリングして収

0222xds01
モノを増やさないアイテム選び。大も小も兼ねるセリアの計量スプーン

兼用できるアイテムを積極的に取り入れると、モノが増えるのを抑えられます。セリアの1本

タッパ
100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の

0803dps01
セリアのドリンクセイバーが洗剤ストックボトルとして大活躍

セリアで買ったドリンクセイバーを使って、食器洗剤や洗濯洗剤のストックボトルとして使っ

卵パック
パックごと冷蔵庫収納★開けた卵パックのふたでイライラしない裏技!

卵はパックのまま冷蔵庫へ入れた方が長持ちする上に手間が省けます。パックの開け方を工夫

1205kre01
インスタント味噌はハガキケースへ★キッチン廻りのスッキリ実践していること

キッチンまわりは、色んなアイテムがあるので、散かりやすい場所のひとつ。キッチンのスッ

気付いたら取り除く「間引き」お片付け法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.