壁を傷つけずにしっかりくっつく☆Prittのひっつき虫が優秀 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

壁を傷つけずにしっかりくっつく☆Prittのひっつき虫が優秀

    5,625 views    リビング

0902jvj01 ブログ: お片付けは楽しく!整理とわたし♪ http://ameblo.jp/seiri-to-watasi/entry-12195352019.html

point

壁に画鋲の穴が開いたり、シールの粘着で壁紙が剥がれるのも困る。そんな時Prittのひっつき虫というソフト粘着剤が便利なんです。他にも仕切りの滑り止めなど、色々と使い道がありそうです。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、お掃除シートを仕切った引き出しに収納しているのですが、その仕切りが少し足りなくてズレてしまうので、愛用のひっつき虫を使ってみました。

0902jvj01

中身はこんな感じで、必要な分だけ取り出して揉んで形を整えて使います。
0902jvj02

このひっつき虫を仕切りの下の部分に付けて、
0902jvj03

これを引き出しに入れると、仕切りの端がちょっと足りなくても、ひっつき虫がピッタリ密着しているのでズレなくなりました。
0902jvj04

ここにアイテムを入れてみると・・・バッチリ仕切れていて、ちゃんと仕切りの役目を果たせています。
0902jvj05

他には、セリアのWOOD GARLANDをバラバラにして、後ろにひっつき虫をつけます。
0902jvj06

それを、壁に貼ります。付ける時も外す時も痕も残らず穴も開かないので、壁を傷つけずにディスプレイ出来ます。更に、取った後も壁がベタベタして汚れる事もないし、繰り返し使う事が出来るので経済的です。
0902jvj07

プリット ひっつき虫 約55入

価格:197円
(2016/9/2 09:38時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング

  関連記事

ダイソーのケース
テレビ台の引き出しがスッキリ★ダイソーの白いケースにゲーム道具を収納

人気のダイソーのフタ付ケース。テレビゲームの道具たちがぴったりサイズで収まります。フ

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

DSC_0040
狭いダイニングは板+カラーボックスで手づくり収納

引越しの際に家電を置く場所を安く、上手に確保したかったので板+カラーボックスという結

ギターの収納
ギターを吊るしてカッコよく見せてみた♪すのこDIY

床置きしていたギターを吊るす収納にして、掃除を少しでも楽に!すのこを使ったちょっぴり

091401s
子供たちの収納★無印カゴに取っ手代わりの「色付きひも」をつける

子供が小さい間は、リビングにオモチャを置いているご家庭が多いかと思いますが、散らかる

ティッシュボックス
いつものティッシュが除菌にもなる☆アルコールタンク内臓ボックス

小さなお子さんがいるご家庭では、食べこぼしなどであっちこっち汚れます。ティッシュでさ

0904guc01
小物整理にもってこい☆ダイソーのフタ付きケースが大活躍中

ダイソーの人気商品の蓋付きケースは、細々したモノの収納に持ってこいのアイテムなので、

0821uks02
ダブルクリップをブックエンドを使った衣類の仕切りアイデア

シャツを畳んでしまうと、長袖か半袖なのか見分けがつきにくいですよね。そこで、ダイソー

0723yhy01
リビング学習のご家庭に。夏休み限定の宿題収納

リビング学習のご家庭も多いことと思います。夏休みになると様々な課題がどっさりとリビン

セリアのボックス
引越し時のダンボールのまま収納していませんか?

引越しした時の段ボールのまま。中身が分からないままになっているものはありませんか?思

壁を傷つけずにしっかりくっつく☆Prittのひっつき虫が優秀

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.