ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

掃除の煩わしさ解放☆ブラインドをロールスクリーンに替えたらスッキリ!

    1,945 views    ニトリ, リビング

0902gvu01 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/5807081.html

point

窓につけているブラインドは、羽が曲がってしまうと見た目が良くないですし、何より羽1枚ずつ掃除するのが面倒。そこで、ニトリのロールスクリーンに替えたら、見た目もスッキリ!あのブラインド掃除からも解放されたんです。



スポンサーリンク


pick up

わが家の作業部屋の窓にはブラインドを付けていたんですが、窓際に大きなメタルラックを置いていたら、引っかかって羽がボロボロに・・・。

0902gvu02

見る度に残念な気持ちになっていたので、ブラインドは処分を決め、ニトリのロールスクリーンに替える事にしました。こちら取り付け前の様子。
0902gvu03

そして、取り付け後。何でもっと早くロールスクリーンにしなかったんだろうと思うくらい、スッキリシンプルでめちゃくちゃ良いです。何より、あのブラインド掃除から解放されただけでもスッキリ!夜も外から室内は見えませんでしたし、家の窓全てをロールスクリーンに替えたいって思いました。
0902gvu04

生地は麻入りのこんな感じ。
0902gvu05

カーテンのモッサリ感からも解放されるし、サッシの掃除もパッと揚げるだけでカーテンやブラインドの時より簡単になったので、ロールスクリーンに替えて本当に良かったです。
0902gvu06

ロールスクリーン オーダー

価格:2,138円
(2016/9/2 09:32時点)
感想(4009件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ニトリ, リビング

  関連記事

0114myy01
わが家のアクセサリーは、クローゼットの壁で吊り下げ収納

ネックレスなどの長さのあるアクセサリーは、丸めてコンパクトに収納しようとするとデザイ

0915gdi01
どこに何があるかわかる写真を使った着物収納アイデア

普段、着物に馴染みがない方は家に着物があっても、小物や柄の名前などをあまり覚えていな

0307drt02
無機質なプラケース収納を北欧風に素敵アレンジ

シンプルなクリアタイプのプラケースは、中身が透けるのが気になり、無機質な感じで温かみ

0323kic01
無印良品のアクリル仕切り棚の活用法のあれこれ

無印良品のアクリル仕切り棚は、物の仕切りにはもちろんのこと、ディスプレイなどにも使え

マスクの収納
残量がバッチリわかる★わが家のマスク収納

マスクの箱って意外と使いにくい。中が見えないから、いざ使おうと思ったらマスクが残数0

0418isf01
わが家は5分類。ファイルと仕切りを使ったプリント類の保管アイデア

学校や習い事など、ほぼ毎日子供が持ち帰るプリントは、きちんと保管しておかないと、どこ

0612oiy01
ズボラ掃除の味方。お掃除スリッパで歩くだけの床キレイキープ術

毎日誰かしらが歩く床は、汚れや埃が溜まりやすく汚れやすい場所です。特にキッチンは、水

花瓶
代用、兼用でモノを増やさない☆花瓶をペン立てに代用するアイデア

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるよ

CDやDVD収納
自宅と車の持ち出しも考えたCD/DVDの収納アイデア

CDやDVDは限定版など形やサイズの異なるパッケージにものがあります。自宅の収納と車

0713dxt01
子供の特性に合わせる。不器用さんには段差の少ないブックエンドがおススメ

同じわが子でも、もちろん1人1人性格が異なります。器用な子もいれば不器用な子、同じア

掃除の煩わしさ解放☆ブラインドをロールスクリーンに替えたらスッキリ!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.