ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

0829hcd01 ブログ: 今の暮らし これからの生活 http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-597.html

point

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、あちこち行かなくて済みます。モノを取り出しやすく、邪魔にもならない、動線もいい一時置き場を見つけると便利ですね。



スポンサーリンク


pick up

帰宅後は、ついついその辺に置きがちなバッグですが、
・わざわざクローゼットまで持って行くのは面倒
・掃除の邪魔になって欲しくない
・バッグの中のモノが必要な時もあるので身近に置きたい
そんな私の要望に応えてくれる、わが家のバッグ一時置き場はこちら。キッチンカウンターの側面、無印のステンレス扉に付けるフックを引っ掛けて使っています。

0829hcd02

この場所が一時置き場だと、買い物から帰った後に両手に荷物を抱えたままこのフックにバッグを引っ掛けて、キッチンで買い物バッグを下ろすという流れも出来ています。
0829hcd01

そして寝る時には、ここに掛けたバッグを連れて寝室へ行き、定位置のクローゼットに戻す様にしています。

ノムラテック ピンフック石膏ボード用

新品価格
¥562から
(2016/8/29 10:39時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - エコバッグ, キッチン, キッチンカウンター, フック, 吊るす, 掛ける

  関連記事

台拭き
汚れた台拭きを水切りカゴで漂白する一石二鳥の理由

カレーや調味料が付いた台拭きをそのまま洗濯機に入れるのに抵抗があって、水切りカゴに入

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

0418dus01
お手頃価格で真っ白なボトルを手に入れる方法

シンプルに見えるように、お家に置くものを白で統一する方も多いですよね。洗剤のボトルも

キッチンの汚れ
朝の日差しが教えてくれるキッチンの汚れ

白いモノに色の濃い汚れはわかりやすいのですぐ気付きますが、色の濃いモノは汚れが目立ち

水切りカゴ
ウロコや水垢掃除とサヨナラ!水切りトレーを布巾に替えてみた

洗った食器を置いておく水切りカゴの水受け用トレーは、水切りカゴにはなくてはならないモ

082801s
子供のいる食卓★色柄モノをやめてシンプルな無印良品の竹箸を使う理由

カラフルな色や模様付きのお箸は食卓に彩りを加えてくれるアイテムですが、急いでいる時は

床掃除
キッチン床掃除には、香りに包まれるオリジナルスプレー使っています

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと

0924uyo01
調理中も使いやすい★私の条件を満たす100均のお玉立てが便利

料理中のお玉の置き場に困っていませんか?あるいはお玉置きの小皿を出すのを忘れていたり

20170716-10
100均にも登場☆珪藻土スティック

湿気を吸い取ってくれる、珪藻土アイテムが、100円ショップでも手に入るようになりまし

0816xdd01
爪楊枝の空き容器をクリップ入れにリユースするアイデア

開封済みの食品袋などをパチッと止めるクリップ、意外と使うのでサイズ違いで持っていると

ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.