ブログ: 家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12192267056.html

POINT

もらい物やサンプル品など、時には自分の好みに合わないモノも家の中に入ってくることがあります。やはり好みに合わないモノを使うのは気分も上がりません。そんな時は一時保管BOXを作って、必要なモノとは別保管し、その快適さを実感する事がスッキリへの道に繋がります。

PICK UP

先日、ネットスーパーを利用した際に、洗剤のサンプル品が入っていました。

0829hdd02

しかし、私は柔軟剤の香りで頭痛などを起こすタイプなので、これは速攻でリサイクルBOX行き!
0829hdd01

このリサイクルBOXは無料のサンプルなど、わが家では使わなかったり、量が多すぎるモノなどをポイッと入れるBOX。日々の暮らしに必要なモノ・不要なモノ、これをハッキリ分けて別保管する事がスッキリのコツです。

断捨離を始めた時に、スッキリな場所が出来て、その快適性を知ってしまうと、不要品が入っている段ボールが邪魔だと感じるようになり、それらをリサイクルショップに持って行ってすごく快適になりました。買い取り価格は微々たるものでしたが、お金以上のモノを得る事が出来、別保管の有効性を知りました。

それに、こんな風にBOXにまとめておくと、友人が遊びに来た時に欲しいモノがあれば持って行って貰ったり、バザーの出品も簡単に用意出来ます。捨てるのが苦手な方は、まずは「別保管」することを目指してみて下さい。

バンカーズボックス3枚パック

新品価格
¥1,615から
(2016/8/29 10:36時点)