ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

    3,281 views    キッチン, 冷蔵庫, 掃除/洗濯

0829rdo01 ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12193120207.html

point

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をする事ってありますよね。そこで落ち込んでネガティブにならずに「よし!ついでにお掃除しちゃおう!」と、いいお掃除のキッカケになったとポジティブに考えると、掃除も苦になりませんね。



スポンサーリンク


pick up

先日、うっかりして冷凍庫の扉がきちんと閉めていなかったのか、氷が溶けてしまっていました。でも、これは普段しない冷蔵庫の掃除をするチャンス!

0829rdo02

中身も見直し、ずっと冷凍したままの食品は処分して、拭き掃除をしました。
0829rdo01

引出しは外して、娘が水洗いしてくれました。
0829rdo03

冷凍庫だけでなく、ついでに冷蔵庫のサイドポケットも外して水洗い。
0829rdo04

ピカピカになりました!
0829rdo05

ネガティブな私ですが、氷が溶けてしまったという嫌な出来事を普段しない掃除というプラスの行動へ転換する事が出来ました。

アイラブコス 8個四角氷 製氷皿

新品価格
¥1,299から
(2016/8/29 10:28時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫, 掃除/洗濯

  関連記事

小松菜
葉物野菜の長持ち処理は、スーパーでの袋詰めの時にやっちゃいます

野菜は鮮度が命なので、買ったら出来るだけ早めに茹でて冷凍したり、鮮度を保つ下処理をし

0706ush01
思い込みは捨てる。収納する場所に合わせて取出口を変えるアイデア

ラップやビニール袋などの日用品には取出口が指定されていますが、必ずしもそこから開けな

0105vgj01
スプレー式ウタマロで五徳も簡単きれいに

「がんごな汚れも簡単キレイ」のキャッチコピーに惹かれて、ウタマロの住宅用洗剤を購入し

キッチン収納DIY
キッチンの空いたスペース☆100円材料で自分好みな収納を作る

「ここに棚があったら・・・」「ここに引っ掛けられたら・・・」と思うことはよくあると思

バスタオルのリメイク
排水溝をひと拭き☆古くなったバスタオルのリメイクアイデア

自宅の配水管洗浄を業者に依頼したことをきっかけに、水まわりのキレイを保とうと心掛ける

0616ido01
1本3役ダスキンのステンレスクリーナーで簡単レンジフード掃除

艶のあるピカピカのステンレスは見ていて気持ちいいものですが、ステンレス掃除は手間がか

0818nty01
お弁当作りが楽になるように、お弁当作りセットを見直しました

お弁当作りはおかずカップやピック、型抜きなど色んなアイテムを使うのですが、それらをあ

0705dfd02
家事効率アップ。異なるカテゴリーでも使う状況を考えてグルーピング

朝の忙しい時に作るおにぎり、毎日何度も飲むお茶。使うものでグルーピングし、セット収納

レジ袋の収納
ファスナーの向きがポイント☆100均ケースを使ったレジ袋収納

メッシュファスナーケースでレジ袋を収納するアイデアをご紹介。ケースを立てることができ

0816jfh01
ワイヤーネットで玉ねぎ専用ラックを作りました

収穫した玉ねぎは、吊るして保存するのですが、たくさん吊るす場所が確保できないこともあ

ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.