洗面まわりのこだわり★ジェルタイプのハンドソープ洗面ボウルが曇りにくい | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗面まわりのこだわり★ジェルタイプのハンドソープ洗面ボウルが曇りにくい

    3,419 views    洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

0827hus04 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12191544539.html

point

洗面所の洗面ボウルはちょっとお手入れを怠ると、すぐに汚れが目立つようになってしまいますよね。その原因の1つが石鹸カスですが、ジェルタイプのハンドソープだと石鹸カスが残りにくいそうなんです。わが家では何種類かのジェルタイプをストックしています。



スポンサーリンク


pick up

掃除をしていてもすぐに曇ってしまう洗面ボウル。曇る原因の1つが石鹸カスですが、透明ジェルタイプのハンドソープを使うとあまり石けんカスが残らないように感じるんです。

0827hus01

なので、わが家ではジェルタイプのハンドウォッシュを使っています。コストコで購入したモノ。
0827hus02

ダイソーのシャワージェルは、ハンドソープとして使っていて、なかなか良いのでダイソーで見つけると数本買っておくんです。
0827hus03

他にはメソッドのハンドウォッシュなど、ジェルタイプを何種類かストックしています。
0827hus04

洗面所では洗顔料なども使うので、ハンドウォッシュだけジェルタイプにしても洗面ボウルは曇ってきますが、多少曇り方が違うような気がしますよ。

ハンドソープ ジェル フレンチラベンダー

新品価格
¥864から
(2016/8/27 09:18時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

洗面台のハサミ
わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

わが家では以前、ハサミは文房具に収納していましたが、面倒なことがあって以来、洗面所と

洗面所
洗面掃除の時短に繋がるわが家のアイテムの置き方

水まわりは汚れやすい場所なのでマメな掃除が必要。だから、やっぱりなるべくモノを置かな

洗濯洗剤
私の日用品を選ぶ基準は「近所ですぐに手に入ること」

洗剤などの日用品は、各メーカーから色々な種類のモノが売られていて、スーパーやドラッグ

0920vif03
配線のごちゃつきは見慣れた景色になる前に!チューブでまとめてカバー

気になっていたけど、いつの間にか見慣れた景色になっていた配線まわりのごちゃつき。今回

ニトリのライスストッカー
たくさん重曹を使うので、ニトリのライスストッカーで保管してます

掃除から入浴剤としても活躍する重曹。購入した5kgの重曹はニトリのライスストッカーに

1230lox01
洗面所の吊戸棚下に一時置きバーを取り付けました

友人や知り合いがやっている整理収納のいいアイデアを知ってしまったら、あなたはどうしま

0306bhd01
ステンレスワイヤークリップが旅行時にも使えて便利

家の中でも大活躍のステンレスワイヤークリップですが、旅行時にも大活躍です。特にバスル

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

洗濯ネット
畳む?それとも出しっ放し?わが家の洗濯ネット収納

隠す収納はスッキリしていいのですが、手に取るまでのアクション数が増えてしまうので、使

0307drs01
食器洗いが楽になる洗剤ボトル「かたポン」簡単ワンプッシュ

毎日の家事を少しでも手軽にしたい。そんな思いを叶えてくれる「かたポン」。テレビでも紹

洗面まわりのこだわり★ジェルタイプのハンドソープ洗面ボウルが曇りにくい

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.