旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

0825rqp01 ブログ: 優しい心を育てるお片付け http://ameblo.jp/yuuki-fukumoto/entry-12191937796.html

point

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見たら、荷解きのヤル気も失せてしまった・・・なんてことありませんか?キレイにリセットされたお家に戻ると、安心と共にちゃちゃっと終わらせよう!と言う気になりますね。



スポンサーリンク


pick up

実家に帰省してきましたが、帰宅して大変なのは、たくさんのお土産やお泊りセットなどの荷物の片付けです。私は旅行など出発前にとことん部屋を整えます。帰宅した時にキレイな部屋だと、心身ともに落ち着くし、荷物を片付けるのもヤル気が出てチャチャッと終わらせられるからです。それは旅行前だけじゃなく、毎日就寝前にも家の中をリセットしてから寝るようにしています。

①洗面所
0825rqp01

②洗濯物も極力残さない
0825rqp02

③植物の手入れとリビングの掃除
0825rqp03

④キッチンの掃除
0825rqp04

とは言え、常にこれをキープはもちろん無理なので、疲れない程度にやります。毎日、どこかのタイミングでリセットする習慣、おススメです。

ウエットティッシュホルダー シリコン ホワイト

新品価格
¥2,488から
(2016/8/29 09:41時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, リビング, 旅行

  関連記事

食洗機用の小物カゴ
食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。

0724juh03
キレイが長続きする秘訣★ちょこっと整理

家の整理収納、一気にまとめてやると途中で息切れしてしまって長続きしませんよね。「今日

紙袋
わが家のざっくりゴミ袋収納は小さな紙袋を活用

紙袋はちょっとしたお土産やお裾分けを入れたり、野菜室の仕切り収納に使ったりと、便利な

0816ufh01
狭い家でもIKEAのテーブルを使えばワークスペースの設置が可能です

部屋の広さの関係でダイニングテーブルがありませんが、ワークスペースが欲しかったのでI

IMG_3267
パン粉は冷凍保存で無駄なく使い切る

開封したパン粉、なかなか消費できずにダメにしてしまうことありませんか?

消費期限の見える化
食品期限のラベリング★見える化でムダをなくす

食品の消費期限を把握しにくい場合は、収納スペースそのものにラベリングし、並べ方を工夫

水筒の収納
子供たちも手に取りやすい。わが家のキッチンカウンターにある水筒専用カゴ

毎日使う子どもたちの水筒を、キッチンカウンターの上に置いた専用のカゴで定位置を決めま

0813hdk01
セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セ

origami04
折り紙でカンタン★書類ケースを可愛くするアイデア

イオンやホームセンターで売られているシンプルな書類ケースを、折り紙を使って可愛くアレ

0908hxc01
家族分の診察券の管理は無印良品のカードケースがお勧めです

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使

旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.