ブログ: 賃貸でもステキ空間 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 札幌 恵庭
http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12192991405.html

POINT

洗濯物を畳んでいると、首回りがよれたTシャツや穴のあいた靴下など衣類のチェックが出来ますが、そんな処分対象の衣類を見つけた時はお掃除チャンス到来の合図!穴のあいた靴下は手にはめて、そのまま家中を拭き掃除しちゃいましょう。

PICK UP

私、洗濯物を畳んでいる時に穴のあいた靴下を見つけると嬉しくなります。穴のあいた靴下は捨てるだけなので、これを使って拭き掃除をするんです。穴のあいた靴下に手を入れて、テレビの裏やフローリングの角などホコリが残っていそうな場所を拭きます。

0825gqp01

埃だらけになったら、折り込んでキレイな部分でまた拭き掃除。
0825gqp02

小さくなるまで使ったら、ポイッと捨てます。
0825gqp03

元々捨てるだけのものなので、心置きなく埃だらけに出来ますよね!夫の靴下は黒のモノが多いので、拭き取ったホコリが良く見えて、掃除をした後スッキリした気持ちになれます。捨てるだけだった靴下、是非ついで掃除に活用してみて下さいね。

クイックルワイパー フロア立体吸着ウェットシート 16枚

新品価格
¥463から
(2016/8/29 09:42時点)