ブログ: お片付けは楽しく!整理とわたし♪
http://ameblo.jp/seiri-to-watasi/entry-12193018790.html

POINT

100円ショップやホームセンターなどで売られているお掃除シート。網戸用、床用など様々な場所用のモノが販売されていますので、上手に取り入れて簡単キレイを目指しましょう。

PICK UP

暑い日が続く中、久しぶりに涼しい風が入ってきた日、こんな気持ちいい風をより気持ちよく感じる為に、100均の網戸用クリーナーと窓用クリーナーでマメに掃除しています。

0825mqp01

網戸は結構汚れていて、窓の内側にも砂ボコリ。キレイにはしたいけど面倒くさがりな私は、使い捨てクリーナーは簡単に掃除が出来て本当に便利。網戸用のクリーナーには忌避剤が配合されていて、防虫効果もあるんですよ。

そして床のザラザラが気になった時にはこのウエットシートで拭き掃除します。キレイになるだけでなく、アロマのいい香りで気分も癒されます。
0825mqp02

他にも、キッチンの床にこぼして、油がはねて汚れた時などの為にフローリング用ウエットシートとレンジや冷蔵庫の汚れ用シートも常備。
0825mqp03

年中使っているシートから期間限定のシートまで色々ありますが、何と言っても簡単に拭き掃除出来るので、暑い時期には特におすすめです。

AURO フローリングワックスシート 2個セット

新品価格
¥1,080から
(2016/8/29 09:43時点)