ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

    9,424 views    キッチン, 引き出し, 食器, 食器棚

0824bxd01 ブログ: 暮らしの綴りかた 〜kurasi+sの暮らしにプラスのお片付け〜 http://ameblo.jp/tsudurikata/entry-12191496204.html

point

食器は当たり前のようにカップボードの上の棚に収納していましたが、奥行きが使い切れずに使いにくさを感じていたので、思い切って引き出しに移動してみました。



スポンサーリンク


pick up

今までは食器はカップボードの上の棚に入れるのが当たり前だと思っていました。こちらがビフォーの写真。

0824bxd02

しかし、奥行きがうまく使えずにどうにかならないかと思い、思い切って食器をキッチンの引き出しに収納してみました。こちらがアフターの写真。
0824bxd01

食器が出しやすくなり、スッキリしました。食器は棚と固定観念を持っていましたが、発想を変えてみると、使いやすくなりますね。

キッチン収納 食器棚

新品価格
¥24,900から
(2016/8/24 09:49時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 引き出し, 食器, 食器棚

  関連記事

1207cpr02
底面にラベリングをして、モノが無くても収納場所が分かる工夫

仕切りのないスペースに複数のモノを収納している場合、中身が空になっていると、どこに何

キッチン洗剤をぶら下げる
ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地

0520lon01
スパイス瓶とトレイ。IKEAとセリアのシンデレラフィット

お弁当を作るので、ふりかけは必須アイテム。我が家ではIKEAのスパイス瓶に詰め替えて

0920huf04
フタが選べる★WECKの保存容器がオシャレでしかも機能的

色んなメーカーの保存容器がありますが、今回はWECKの保存容器をご紹介します。イチゴ

クーラーバッグ
暑い夏こそおススメ★買い物はクーラーバッグで快適に

暑~い夏の時季、たくさんの食材を抱えて帰る買い物はなかなかの重労働。更にアイスクリー

衣類の引き出し
薄手になる夏服の収納改善★上下を引き出し1段にまとめて楽チン動線

夏場は洋服も薄くなり、収納スペースに余裕が出来ます。そこで、洋服の上下を同じ引き出し

1112vbs01
飲み残しのビールを使ったお掃除アイデア

冬になると忘年会やクリスマスパーティなど、自宅でパーティを企画される方もいるかも知れ

1009hpl01
ワンアクションでしまえるラップ収納★ズボラな私にピッタリ

ラップの収納には立てる収納、シンプルなケースに入れ替える方法などがありますが、どちら

プチトマト
プチトマトの雑菌が落ちて、長持ちする洗い方と保存について

お弁当に重宝するプチトマト。これからの季節は食中毒も気になるので、雑菌と長持ちを考え

1017uoh01
頑固な汚れが付いた鍋とフタ★セスキ炭酸ソーダで煮洗いスッキリ

いつも料理に使うお鍋は、こまめにお手入れをしないと汚れが焼き付いて取れなくなってしま

食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.