ジッパー袋は使いたい場所に合わせて開封方法を変えています | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ジッパー袋は使いたい場所に合わせて開封方法を変えています

    1,891 views    キッチン, ジッパー

0824tdd01 ブログ: 暮らsing 〜キッチンから暮らしを整える〜 http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-12189177152.html

point

ジッパー袋は、我が家は立てて収納したいので、側面を開封することにしています。



スポンサーリンク


pick up

ジップロックなどのジッパー袋はどのご家庭でも使いますよね。さて、どこから開封しますか?

0824tdd02

こちらの「OPEN」からでしょうか?
0824tdd03

我が家では、シンク下に立てて収納したいので、こちら側から切り取ることにしました。
0824tdd01

こうすれば、引き出しに立てて収納でき、さっと取り出しやすいですね。
0824tdd04

必ずしも指定された開封口から開けるのではなく、使う場所に合わせて開封の仕方を工夫することで使いやすくなりますね。

ジップロック イージージッパー 大 32枚入

新品価格
¥898から
(2016/8/24 09:42時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ジッパー

  関連記事

0227vgs01
洗ったジッパーバッグを早く乾かすアイデア

一度使ったとは言え、キレイなジッパーバッグは洗って再利用すると言う方は多いと思います

ドレッシングボトル
セリアのドレッシングボトルを醤油差しにして使い勝手アップ

調理中に1Lの醤油ボトルをそのまま使うと重くて大変です。でもよくある醤油差しだと小さ

DSC_0017
シンクの水切りカゴをダイソーのメタルラックで!

水切りカゴをメタルラックで作りました!

1218vve01
スライドクリップは優秀な収納補助アイテム

家の中には文房具や日用品など、様々なアイテムがありますが、本来の用途以外の使い方をし

0824bxd01
食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

食器は当たり前のようにカップボードの上の棚に収納していましたが、奥行きが使い切れずに

1128nfo01
包装箱をカット★同じスペースでストック量が増やせる収納テクニック

万が一の災害などに備えて、レトルト食品などの備蓄食料はたくさん揃えておきたいもの。で

1013hol01
油性ペンが迷子にならないようにマスキングテープを使った工夫

ペンやはさみなどは、家の中で何か所かに分けて置いておくと便利ですが、迷子になることが

0725gsc01
セリアのモノトーンお弁当箱を仕切りグッズとして使うアイデア

お弁当箱は本来、ごはんやオカズを入れる物ですが、小物などの収納ケースとしてももちろん

フタが立つ容器
1キロの砂糖がすっぽり収まる。100均のフタが立つ容器

以前は、ワンタッチでふたが開く容器に砂糖を入れていましたが、1キロの詰め替えができず

0303bhu01
使用頻度順にナンバリング。カゴを戻しやすいわが家の吊戸棚収納

モノを元に戻さない事は、散らかる原因の1つ。元に戻す事が苦手な私が、どうやったら出来

ジッパー袋は使いたい場所に合わせて開封方法を変えています

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.