すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

0823fpe02 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/5451992.html

point

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する事が出来るので人気があります。一番大きなサイズに洗剤を入れると、全て入る上に計量スプーンのすり切りが簡単に出来るのでおススメですよ。



スポンサーリンク


pick up

冷蔵庫の大掃除をした際に、粉物を入れていたフタが立つ容器の中身を処分しました。

0823fpe02

でもこの容器、冷蔵庫の中でかなり場所を取るので、前から処分しようかと迷っていたのですが、何かに使えないかと色々検索していたら、粉洗剤の詰替えに使っている方が多かったので、容器の1つをそうしてみる事にしました。
0823fpe03

詰替えてみると、全て入るので派手なパッケージもすぐに処分出来て嬉しい!計量スプーンもそのまま容器に入れて使います。
0823fpe04

洗剤のすり切りも簡単に出来ちゃいます♪
0823fpe05

アリエール 洗濯洗剤 粉末1.5kg

新品価格
¥485から
(2016/8/23 09:44時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, ダイソー, 洗剤, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

1101hcc01
ダイソーのクリア3段引出しケースで自分好みのアクセサリー収納

100均などにあるクリアタイプのケースはシンプル且つ、自分好みにアレンジして使えるの

トイレットペーパーホルダーをつくる
100均クリアファイルでトイレットペーパーホルダをつくる

クリアファイルと好みのペーパーナプキンを使って、トイレットペーパーホルダが作れます。

パズルの収納
中身も見えて省スペース☆B4ジッパーファイルを使ったパズルの収納

パズルはピースがバラバラになるので失くさないように収納に工夫が必要なオモチャですよね

0131juu01
100円ショップでエアプランツをおしゃれに飾ろう

エアプランツを100円グッズで飾ってみました。簡単なのにひと工夫することで、まるで雑

100402s
日付を決めると楽になる★毎月1日に歯ブラシ交換

歯ブラシを交換するタイミングはいつですか?「前回、いつ替えたかな~?」といつも考えて

090505s
セリアのアイアン雑貨でできる★お洒落なボトル置き

セリアで見つけたアイアン雑貨はホントお洒落。シンクにある洗剤たちを浮かせたためのアイ

photogrid_1475654146729
もうイライラしない★ドライヤーは放りこみ収納でスッキリ

毎日使うドライヤー。使った後にコードを束ねたり引き出しにしまったり面倒ですよね。家族

0307drd01
使い終わったらバッグイン。ぶら下げで洗濯ハンガーをスッキリ収納

ハンガーや洗濯ピンチは、使い終わったらスッキリに収納したい。バッグに入れてぶら下げて

0110ffy01
貼り直しができる壁紙で簡単リメイク

100均などにもあるリメイクシートは簡単DIYの強い味方。ちょっと貼るのをミスしても

0714hrd01
引き出しの仕切り収納。ダイソーの白いねんどケースが優秀過ぎる

細々したモノが多いキッチンアイテムの収納には、やっぱり仕切りが必要です。ダイソーの白

すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.