ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

あまり使ってないけど愛着あるハンドメイド品はリメイクで活かす

    992 views    バッグ, リメイク, 手作り/自作

0818ety02 ブログ: 私らしい3LDKの暮らし方 大阪北摂豊中 整理収納アドバイザー http://ameblo.jp/tmmym03/entry-12187010669.html

point

ハンドメイドのアイテムは、例え使わなくなっていたとしても、愛着や思い入れがあるので、簡単に捨てたり人に譲ったり出来ないですよね。そんな時は、思い切ってリメイクしちゃいましょう!



スポンサーリンク


pick up

自分が作ったモノって、愛着もあるしなかなか捨てられないですよね。買ったモノなら、売ったり誰かにあげたりする事も出来ますが、ハンドメイドだとそうもいかない・・・。私もリバティ生地の大きめバッグを以前作ったのですが、最近はほとんど使っておらず。でも捨てがたい・・・。そこで、思い切ってリメイクする事に!

0818ety01

先ずはバッグを解体し、今使っているバッグインバッグの大きさを参考にして裁断し直しました。そうして出来上がったのがミニバッグ。財布や携帯、手帳などが入るサイズで、バッグインバッグとして使います。
0818ety02

捨てる事が出来なかったモノをリメイクして活かす。モノを大切にするって、こういう事ですよね。

Aness レジカゴ保冷保温バッグ

新品価格
¥1,880から
(2016/8/26 09:10時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - バッグ, リメイク, 手作り/自作

  関連記事

0131juu01
100円ショップでエアプランツをおしゃれに飾ろう

エアプランツを100円グッズで飾ってみました。簡単なのにひと工夫することで、まるで雑

トイレットペーパーホルダーをつくる
100均クリアファイルでトイレットペーパーホルダをつくる

クリアファイルと好みのペーパーナプキンを使って、トイレットペーパーホルダが作れます。

0918ggr04
セリアの白レンガ風リメイクシートで見えない部分もかっこよくリメイク

セリアやダイソーなど100円ショップには、素敵なリメイクシートがたくさんあります。そ

1203jre01
溢れる生活感をマイルドにするボックスティッシュの収納アイデア

すっきりとした生活感のない部屋って憧れませんか?でも、生活をしている以上、生活感を消

ラップのリメイク
商品パッケージを隠す★100均アイテムでお手軽にリメイク

商品パッケージの生活感を消すためにシンプルな容器に入れ替える方法もありますが、今回は

お米のキャスター
大家族のお米は重たい★ライスストッカ―もキャスターでラクラク

100円ショップのすのこにキャスターをつけて、20キロ以上ある重たいライスストッカ―

2016010404c
歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに

コンロの換気口は網目構造になっていて掃除しにくい。歯ブラシでは小さな網目に入らず、細

0715bbj08
引き出しの仕切りにはプラダンが大活躍します

市販の仕切りだと、丁度良いサイズの仕切りがなかなかできません。しかし、プラダンを使う

布巾を作る
とことん使い切るとエコに繋がる☆古くなったタオルをミニ雑巾にリメイク

モノを最後まで使い切ることで、モノが増える事を防ぎ、エコにも繋がります。くすんでしま

12213
お手軽DIY☆カラーボックスで洗面所収納をやり替えてみた

子供の入学準備の一環で、洗面所にあったメタルラックを別の場所で使う事になり、洗面所に

あまり使ってないけど愛着あるハンドメイド品はリメイクで活かす

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.