貰ったシャンプーのサンプル品を早めに使い切る為のアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

貰ったシャンプーのサンプル品を早めに使い切る為のアイデア

    10,709 views    洗面/洗濯機まわり, 試供品/サンプル

0818jty01 ブログ: 家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」 http://ameblo.jp/minakos375/entry-12189245914.html

point

ドラッグストアなどで買い物した際に、シャンプーのサンプル品を貰う事がありますよね。すぐ使う事を前提にしているそうなので、早めに使い切るのがいいそう。普通に使う以外にも掃除にも使ってみると早く使い切れそうですね。



スポンサーリンク


pick up

貰ったサンプル品は、旅行用に取っておく事が多いかと思いますが、化粧品開発の仕事をしている夫曰く、サンプルはすぐ使う事が前提で長期保存には向いていないので、すぐ使った方がいいとの事。

0818jty01

なので、わが家ではシャンプーのサンプルを貰った場合は、早めに使うようにしています。普通に頭を洗う時に使う事もありますが、香りがキツくて自分に合わない場合、お風呂の洗剤代わりにしてしまいます。体から出た汚れを落とすものなのでキレイになるんですよ。
0818jty02

他にも、コンディショナーは、雑巾がけの水にとかすと静電気予防効果が。
0818jty03

特にテレビ周りのほこりよけになります。わが家では、こんな風にすぐ使い切るようにして収納場所は作りません。

BOTANIST シャンプー490ml

価格:1,512円
(2016/8/18 09:30時点)
感想(26595件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 洗面/洗濯機まわり, 試供品/サンプル

  関連記事

パジャマの入ったカゴ
自分で出来るもん★お着替えセットでママも子供も楽々嬉しい♪

子供の朝の着替えやお風呂後の着替えなどは、なかなかスムーズにいかずにバタバタしがちで

洗面台のハサミ
わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

わが家では以前、ハサミは文房具に収納していましたが、面倒なことがあって以来、洗面所と

0916huf01
セリアの白いフタ付きプラBOXでスッキリ洗面台下収納

ダイソーで大人気のスクエア収納ケースに似たアイテムがセリアにもあるんです。フタ付きプ

メガネ収納
メガネはペン立てで「立てる収納」がぴったりです

メガネの収納アイデア。ペン立てを使って、洗面台に置くとコンタクトレンズとメガネの取り

0823fpe02
すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する

1012pyh01
ウタマロ石鹸にピッタリの石鹸ケースとその収納場所

頑固な汚れも落とせると、ウタマロ石鹸はその洗浄力に定評があるので、使っているという方

タオル
ひと手間でキレイに「わ」を見せるタオルのかけ方

衣類やタオルなどを畳んだり収納する時に「わ」を見せるようにするのとしないのとでは、見

12213
お手軽DIY☆カラーボックスで洗面所収納をやり替えてみた

子供の入学準備の一環で、洗面所にあったメタルラックを別の場所で使う事になり、洗面所に

L字フックを使った収納アイデア
L字フックと両面テープを使って即席収納を作るアイデア

家の中に「このスペース、勿体ないなぁ・・・」と思う所はありませんか?無駄になっている

0911gsa01
無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレーを歯間ブラシ収納として使うアイデア

歯の健康の為には欠かせないアイテムである歯間ブラシですが、意外と収納場所に悩むんです

貰ったシャンプーのサンプル品を早めに使い切る為のアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.