お弁当作りが楽になるように、お弁当作りセットを見直しました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お弁当作りが楽になるように、お弁当作りセットを見直しました

    2,063 views    キッチン, 弁当グッズ

0818nty01 ブログ: ワクワク研究科によるワクワク発信ブログです http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12189117637.html

point

お弁当作りはおかずカップやピック、型抜きなど色んなアイテムを使うのですが、それらをあちこちに置いていたのでは、無駄な動きが多くて効率が悪くなってしまうので、ひとまとめにしておくと便利です。収納する際は、アイテムごとに仕切り収納がおススメです。



スポンサーリンク


pick up

夏休み中でも、私が仕事の時は幼稚園に行ってもらうのですが、その際にはお弁当が必要なんです。お弁当作りセットを作っていたのですが、かなりぐちゃぐちゃになっていたので、整理しました。

0818nty02

先ずは中身を全部出し、使っていなかったモノなどを処分しました。
0818nty03

ピックは再利用するので、メラミンスポンジに刺し小さなタッパーに入れて収納。
0818nty04

小さなタッパーで仕切りを作ってモノが重ならないよう、全てのモノが見渡せるように収納しました。これで、このケースを出せばお弁当を作る事が出来るようになりました。
0818nty01

和風ピック お弁当グッズ

価格:259円
(2016/8/18 09:22時点)
感想(46件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 弁当グッズ

  関連記事

カトラリー
無印良品のアクリル仕切り付スタンドでカトラリー収納の改善

キッチンのカトラリーはザックリ収納より種類や大きさ別に細かく仕切った方が取り出しやす

セリアの銀色ピンチ
食品の袋止めに。セリアの銀のピンチをあちこちに置いています

封を切った食品の袋を閉じるためにピンチを使っています。使いそうな場所に点在させておく

0731mud01
効率を考えた収納★片付いたキッチンを保つコツ

キレイに整理収納されたキッチン。キレイな状態をずっとキープ出来ればいいけど、使ってい

シンクの掃除
シンク掃除のマイルール★夜ごはんの片付け後にお酢のチカラ

夜ごはんの終わりに台所の水回りをお掃除しています。お酢成分の洗剤で1日の汚れを落とす

冷蔵庫の収納
テーブルにも持っていけるようにケチャップとマヨネーズ収納の見直し

冷蔵庫の収納を見直しで、マヨネーズとケチャップ入れも変えました。テーブルにも持ってい

0905bcf01
湿気知らず★セリアの黒いふたのガラスボトルがオススメ

粉末タイプの調味料の敵と言えば湿気。乾燥剤を入れていたのに使おうと思ったら、湿気で固

IMG_3052-1
突っ張り棒でデッドスペースにラップ収納

システムキッチンの深い引出し。 上の方があいていて、もったいないな・・・と思い、こ

0119ler01
ジッパー付き袋のオススメ収納方法

あるととても便利なジッパー袋。買ってきたまま箱ごと収納していませんか?箱から取り出し

ゴミ箱
キッチンのゴミ分別にダイソーの新聞紙ストッカーを使います

キッチンのゴミ分別収納スペース。ダイソーの新聞紙ストッカーを使っているので、液ダレ防

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

お弁当作りが楽になるように、お弁当作りセットを見直しました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.